プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 アベサダオの「不適切にもほどかある!」やってるけど。

極端に時代の差があるとも感じない。

当時は録画はビデオ。

今はレコーダーやサブスク。

テレビもアナログからデジタル。

クーラーもあり 白物家電もある。

スマホだけが 極端に変わっただけ。

後の商品も アナログからデジタルてだけで
40年 物はコモディティ化。

自動車だって ハイブリッドだが いまだに化石燃料頼み。

物の繊維や質が 地味に変わっただけ。

あのアベサダオが当時の50歳なら今90歳。

あの頃の若者が50代。

ここまとめて 回答や思いを書いてもらえば。

別に質問。
何気に 酒井法子や菊池桃子のアイドル時代をみたら
矢張り 昔のアイドルは選ばれた可愛さがあるけど。

今の女子と昔の女子 可愛さは何が違う??

昔がタヌキ顔?

今は小顔??

基本的には菊池桃子や酒井法子のような女子が
今の男子も好きではなかろうか??

A 回答 (1件)

前段については


あのドラマ、生活機器の違いは小ネタであって本筋は道徳観・倫理観・文化の違いです。
私はあの当時既に成人だったので全てが今の方が良いとは思いませんが「ああそうだった野蛮な時代だった」と感じることひとしおです。
 
後段は、
当時はあまり思いませんでしたが昭和のアイドルは歌が上手い人が多いですね。
YouTubeなんかで昔の歌唱シーンなんか見るとわかります。

容姿は、全体的なシルエットは今のアイドルの方が手足も長く身長もあってスラリとしています。頭部も小さいです。
顔立ちや顔つきに、ついては、髪型や化粧が違いすぎてなんとも言えませんし、若い頃に好きだったアイドルについては思い出補正が働いてしまうのでよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野蛮な時代とは思いません。

あまりに 今 日本人が平和ボケしすぎて。
遅刻したら 叩かれていた記憶ありますが
今の子達は 下手に悪知恵が働き 先生をサラリーマン 公務員という視線で見過ぎだと感じます。

お礼日時:2024/02/10 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A