dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛のこと聞きに占い行ってきたんですが、
〇月には結果がわかるってカードでも出ました。って言われたんですが
「それは…いい意味!?悪い意味!?」と聞くと「それはわかんないけど^^」と笑顔で言われました…

いや、占いの意味…
そんなのもわかんないの…?

A 回答 (5件)

占いなんか観察と統計学でしょ


恋愛や運命なんか自分でなんとかしらいいだけ
    • good
    • 1

色んな占い師の方がいますが、


カードをかじる程度に学んだだけの方だった
と感じました。
慣れている方だとそのような伝え方以外の
ニュアンスで伝えたりもするので
慣れていないとも感じました。
あやふやな事を言う場合は慣れていないか
カードの意味だけで伝えているかのどちらかです。
カードの意味しか分からないと
あやふやになるパターンはあるあるです。

チャネリングや霊視などはやらず
占い師という仕事をカードのみでやっている方
かもしれません。
キチンと見える方だと気持ち悪いくらいに
自分や相手の事を言い当てる方いますからね。
家にある車などの色など詳細とかも言われると
ビビりますし。

私も今いる場所ではない所が見える事があるので
自分自身でもビビることは良くあります。
(両目ではなく、眉間の第3の目で見えます)

実際、
カードでもチャネリングや霊視でも
恋愛や未来などは見れますが、
未来は本人次第で変わるので絶対にこうです、
とは言いきれません。

占いが当たっていたとしても
言葉を参考に行動しなければ
現実は変わらないからです。
占いというのは当ててもらうと言うよりも
伝えられた事を参考に行動する為の
アドバイスなので
実際、当たりもハズレもないんです。
よく当たるのではなく
占い師の周りにとても行動力のある人が
沢山集まっているという感じです。

絶対にこういう事が必ず起きます
というのは占いでは伝えられないんです。
予言する方でも
『〇〇のような出来事が起こるでしょう』
と曖昧に伝えたり記載されているのは
そういう事です。
1日ずれるかもしれないし
出来事は起きているかもしれないけど
別の国かもしれないし
別の形で既に終わってるかもしれないし…

恋愛の場合も少しでも言動を変えるだけで
未来はガラッと変わります。
行動を思っている通りに、
するかしないかでだいぶ違いますよ。

占いというのは手軽に相談できる場所に
近い気がします。

私自身も受けた事がありますが
占いよりもスピリチュアル寄りのコンサルや
セッションの方が事細かに相談に乗ってくれます。
フワフワした言葉ではなく分かりやすく
現実味のある回答を頂けます。

その代わり、占いよりは値は張りますが
まともな内容でお話を聞くことが出来たりします。
フワフワした質問をしない限りは
まともな解答が必ずきます。
    • good
    • 1

突っ込んで聞かれると、内心。

あたふたと焦るのが占いで、その様な場合は
実際 どっちに転んでも良い様なあやふやの言い方します。
    • good
    • 0

良い意味でも無く悪い意味でも無く無意味です。


占いには根拠と言える根拠は有りません。
無責任な思い付きのただの言いっぱなしです。
    • good
    • 0

根本的に占いというのは何も予想できません。


あくまで、占い師の口上で客に対して尤もらしい事を言って納得させるだけの商売ですから、初見だとそのような対応をせざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

となれば、ある意味良心的な占い師さんだったのかな?(笑)
告白(関係をはっきりさせたくて)の時期を聞き、この時にはっきりしますよ~って時期指されたけどまだ結果わかんないってことは、今後の言動で変わるってことですかね。。。

お礼日時:2024/02/10 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A