プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車の購入について相談があります
21歳社会人です
18歳から働いて車のために投資や副業まで頑張ってこの2年半程度で合計500万円を貯めることができました
仮想通貨と株の投資をしていて、投資の利益は150万といったところです
いざ購入したいのですが、お金がなくなるのが勿体なくて本当に買えません…
500万もあれば米国株のNASDAQ100に入れておけば50万円毎年平均して入る計算で、しかもお金を積み立てていけば25までに1000万も夢ではありません。
やっぱりもっと稼いだら買えますかね…
自分的には長く使えて燃費の良い軽自動車を買って老後によりいい車を買おうと思っていますがどう思いますか?

「新車の購入について相談があります 21歳」の質問画像

A 回答 (7件)

掲示板には色んな人の考えがあります


回答者が善意の回答でも
貴殿にとっては意にそぐわないことも多々あるかもしれませんが
掲示板は楽しむところです
前途洋々たるあなたです
穏やかにですね
よろしくです
    • good
    • 2

>「諦めろ」と言いたいのですか?


逆でしょう。
車を買うために貯めて、貯まったなら買いなさいってこと。
投資がどうのこうのとか言っていたら、数年後もまた投資でどうのこうのってなりますよね?
結局、買えないことになりかねませんよ。
    • good
    • 1

ようく考えy(ry



今は株価が右肩上がりなので、誰でも儲けていたりしますね。落ちることはあまり考えられないですが、10年くらい横ばいになることもありますから、今後も同じペースで増えるかは分かりませんよ。
    • good
    • 1

というか、今の時点でそういう考えなら、たとえ25で1000万となっても、またもったいないと思ってしまって、結局は買えないと思いますよ。


老後と言っても、その時にはまた違った使い道とか生活のための資金とかが出てくるでしょう。
車ってのは、乗りたい時が買い時なんです。
もったいないとか言っていたら、いつまでも買えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「諦めろ」と言いたいのですか?

お礼日時:2024/02/11 15:56

追伸


ベンツのGLSなら
年間最低100万の維持費がいります
大変ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのためにローンなしで買えるようにしました

お礼日時:2024/02/11 15:55

株式投資で儲けられてる優秀な


頭をお持ちなのですから
ご自分で
お考えになられるのが良いかと
ですね
    • good
    • 1

500万全部を車両代にしちゃう、というのは後悔することになりますね


ガソリン代やらなにやら結構な出費になります。
極端にケチるのは論外ですが、いきなりぎりぎりの価格の車というのは維持しきれなくなる可能性が高いです。

どんな車が希望なのかにもよりますが走らせるほうにお金をかけた方が楽しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ベンツのGLSをずっと買いたかったです

お礼日時:2024/02/10 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A