プロが教えるわが家の防犯対策術!

車についてまったくの初心者なので教えてください。

今日車に乗っていたら、見事に電柱か何かにぶつけ、左のサイドミラーが取れてしまいました・・・。
中のねじで固定していた部分が折れてしまい、線がぶちっと切れていました。

明日修理にいこうと思うのですが、参考までに教えてください。
修理にどのくらい費用と日数がかかるでしょうか??
それと、根本的な問題ですが、こういう時ってどこに持っていけば直していただけるんでしょうか??
現在激貧につき、安く済む方法/場所がありましたら教えてください。
(ただ、ものすごく車に詳しくないので、自分で治すことは難しいかと・・・。)

ちなみに車の情報は・・・
・Fit
・去年の9月に購入しました。(ホンダクリオで。)
・電動式で開閉??します。
・当たり前かも知れませんが、折れたサイドミラーはあります。(これってくっつけれるんでしょうか??)
という感じです。

何か他に必要な情報等ありましたら教えて下さい。
アドバイスよろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

こんばんはm(__)m



まぁマウントは別として

ミラー自体は2~4万円です
電動格納ミラーですからね
アッセンブリ交換ですから高いですよ
取り付け工賃が時間で3~5千円程度でしょう
日数は部品次第です
明日は日曜なので部品屋さんもお休みです
月曜注文になるでしょう
部品があれば月曜中に無ければいつ来るか教えて貰えます

折れたミラーは廃棄処分です
ディーラーで捨てて貰いましょう

安く?中古品を探すしか無いでしょうね

一例ですが
http://www.aisha.co.jp/parts/
http://www.eparts.jp/
http://hashimotobuhin.ocnk.net/

こういう感じで中古部品専門店が存在します
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

2~4万ですか・・・。
初心者としては10万以上を覚悟していたのですが、それよりはまだ手の出せそうな値段だったので良かったです・・・。
いや、それでも痛いんですけど・・・。
それは新品のお値段ですよね??

中古品屋さんも見てみましたが、2つ目のサイトで検索してみたら1番始めに6300円で赤のFitのパーツを見つけました♪
明日朝一に買ったお店の担当さんに相談してみます!!
本とありがとうございました!!
無事、ちょっと落ち着いて眠れそうです。

お礼日時:2005/08/28 00:33

中古もたくさんあると思います。


壊れたミラーは、テープで補修して、中古を見つける方法もあります。
 交換は、さほど難しくないと思います。
同色の中古を探して、近くの修理工場でやってもらう方法もあります。
 ヤフーか、#1さんの様に、中古専門パーツやに聞くのもいいと思います。

参考URL:http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

結局工賃込みで2.5万円くらいで、なおかつ来週の長距離運転までにはどうしてもなおしたかったので、これで手を打ちました。(聞いてないけどたぶん新品??)

しかし、車の部品でも中古とかあるんですね。。。いろいろ学ばせていただき、ご教授下さった皆様、アリガトウございました♪

お礼日時:2005/08/28 23:46

ホンダクリオへ行って、リサイクル品で修理をお願いしてみてはいかがでしょうか? リサイクル品ですので多少のキズはがまんしましょう。


ホンダクリオでリサイクル部品を扱えなければ、扱える修理屋さんを紹介して貰って下さい。
安心出来ると思います。
見積りを取っても新品のサイドミラーを使うかぎりはそれなりの出費を覚悟して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
クリオにもっていってもリサイクル品にしてもらえるんですね・・・。
よく見たらドアにもうっすら白い線が入っていて・・・これも直さなきゃなので、リサイクル品でも傷が入っていても何でも安いのでお願いしようと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/28 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています