プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドアミラーカバーが外れていました。

今朝通勤するために、車の鍵を開けてふと左を見たら違和感を感じたので確認してみるとカバーが外れていました。
絶対自分自身はぶつけていないので、衝撃で取れたような事はないと思います。
朝少しだけ、車が凍結していたくらいです。外の気温は2℃でした。
凍結していた時に動かすと外れてしまうようなものなのでしょうか??
また、自分が車を動かしていない時に衝撃感知するドライブレコーダーが反応していました。(駐停車時に衝撃があると録画ができるタイプのものなのです)
ドライブレコーダーを確認して見たのですが、人影や車が横を通ったなどなかったので、何故ドライブレコーダーが反応しているかも分かりません。
私の車は、車のカギを開けた時に自動でミラーが開くものなのでもし凍結で外れてしまっていたとしたら、改善などする方法はありますか??

どなたか詳しい方サイドミラーが外れてしまう原因や、修理にかかる費用など教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

「ドアミラーカバーが外れていました。 今朝」の質問画像

A 回答 (3件)

凍結で壊れる事はあり得ません。


実際にそんなことが起こるなら大問題です。

人がぶつかった可能性大です。
傷があれば自転車、バイク、車の可能性。
ドライブレコーダーが作動する時点ですでに通り過ぎているので映る事はないでしょう。

叩けば戻りそうな気がするけど無理かな。
修理は出来ないので丸ごと交換になります。
2万~3万くらいです。
    • good
    • 0

>凍結していた時に動かすと外れてしまうようなものなのでしょうか??



いいえ。まずそれは無いですね。仮にもしそうなら寒冷地に住んでる方々のドアミラーは殆どこわれてしまうでしょう。

一番考えられるのは車の左脇を誰かが通ろうとして体をぶつけたのだと思います。ドラレコの映像は前方と後方ぐらいでしょうから側面の映像は写ってなかったのだと思います。

>修理にかかる費用など教えて頂けると

写真でみる限りではカバーが外れただけだと思いますのでパチっと音がするまで押し込めばOKかと。修理、交換するまでも無いと思います。
    • good
    • 1

接着面の隙間に水が入り凍って膨張したのではないでしょうか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!