アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程左脇腹を上にして横向きで寝ていたら、母親に脇腹を踏まれました。母親いわく、「布団の上からだから踏んだ感覚がなかった」らしいです。
踏まれてから15分ほど経ちましたが、激痛がある訳では無いのですが、踏まれたところに違和感があり、少しだけ気持ち悪いです。内臓は大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 踏まれてから1時間ほど経ちましたが、違和感から少しズキズキする痛みに変わりました。母親に言っても気にしすぎとしか言わないので、病院に行くべきかどうか教えてください。

      補足日時:2024/02/11 11:32
  • 踏まれてから1日半経ちました。まだ違和感がありますが、気持ち悪いのは消えました。違和感があるのはいわゆる打撲と似たようなものなのでしょうか。左脇腹にある内臓を調べてみましたが、大腸くらいしかありませんでした。踏まれたことによって大腸になにか起きてるということはないのでしょうか。

      補足日時:2024/02/12 20:28
  • どう思う?

    補足が多くてすみません。調べていたら、左脇腹のすぐ上には脾臓がある事を知ったのですが、左脇腹(くびれの所)を踏まれて脾臓が損傷することはあるのでしょうか。それとも、肋骨に守られているから、みぞおちを殴られたのならともかく、脇腹を踏まれたぐらいなら大丈夫なのでしょうか。

      補足日時:2024/02/13 02:58

A 回答 (6件)

脇腹であれば肋骨が内臓を守っているので大丈夫ですよ。


恐らく、怪我であれば打ちみということになると思います。
もしかしたら、時間が経つとアザになるかもしれません。
恐らくなんでもないと思いますが、
様子をみてまだ違和感があるのであれば医者にいかれたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんは



外側から見て
青くなっているか
赤くなっているか見てみてください
    • good
    • 0

<踏まれてから1時間ほど経ちましたが、違和感から少しズキズキする痛みに変わりました。

母親に言っても気にしすぎとしか言わないので、病院に行くべきかどうか教えてください。

不安に感じているようなので、病院にいかれたほうがいいんじゃないでしょうか。
病院にいってなんでもなかったって事もあるかもしれませんが、
しかし、何かあったら処置してもらえますからね。
しかも、いっておけば安心ですし。
ですので、病院はいかないよりかはいったほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたが12才以下で、母親の体重が80キロ以上で、嘔吐や下血があるのならば、休日診療の病院へ。

    • good
    • 0

鈍痛?が消えないようでしたら要診察。

 緊急の時の用意をしながらもう少し時間置いてみましょう。
    • good
    • 0

ここは医療機関じゃないので、


内臓心配なら
休み明け
医者にいってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A