プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指のやけどについて質問させてください
昨日の夜22時頃、誤って沸騰したばかりの熱湯を手にかけてしまいました。
すぐに流水で10分冷やし、30分ボウルに保冷剤と水を入れ冷やしました。その後スタデルムを塗りラップを巻きビニール手袋を先ほどまでしていました。
直後はビリビリした激しい痛みでしたが、2時間後には痛みはほとんどなくなりました。
見た目はほんの少しだけ赤みがあり腫れてるというよりいつもより浮腫んでいる感じです。
普段は緩い指輪もなかなか外れませんでした。
見た目はそのような感じで他人から見たら火傷だとは気づかれないと思います。
ですが、感覚が少し麻痺しているような気がします。片方の手に比べ力が入ってない感じです。あと血管?骨?に鈍い怠さがあります。
見た目は何ともなくても重症の可能性はありますか?
できれば自然治療したいですが、病院に行くなら何科がいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

深夜にすみません!

2回目の投稿?

同じ事を回答します。

火傷の場合、見た目は大したことないのに、皮膚の奥まで行ってる可能性大ですよ!

特に浮腫とか麻痺してる感覚があるのならば、細菌感染が恐いです!

皮膚科に行かれて下さい

お大事に!
    • 0