アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、思い切った自己投資が期待以下だったり、自分の為にならないことにお金を使ってしまったり、その時は最善だと思って行動した筈なのに、がっかりすることばかりです。
かといって、ケチケチしてばかりいると苛々して人間関係がギスギスするなど悪い影響があり、どうすれば良いか分からなくなっています。
その時買わないでおこうと思った物は売り切れてもう手に入らなかったり、暇を持て余していた時には気付かなかったのに、後で遊びに誘う連絡が入っていたのに気づいたり、タイミングの悪さがやたら目立ちます。
仕事では、部署の誰より早く来ているせいで、疲れが溜まり、空き時間の勉強や休日の趣味が捗りません。
仕事自体が嫌なのではないのに、職場に行くのが既に憂鬱になっています。
また、誤解で対人関係にヒビが入ってスムーズに行かなくなったりもしています。
こういうふうに時はどう振る舞えば持ち直せるでしょうか?

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございました。

(^^)

ここ数年間に自分が選択して来た物や人や飲み食べして来たものが、今現在のアナタの全ての状況を作っているらしいですから、思い切って全て一掃し、衣替えをする時期なのかも知れませんね٩(^‿^)۶

後、想像力の欠落した人々や、たまにならまだしも、〇〇すべきの「べき」を多用するような人や、自分の薄っぺらな価値観を押し付け、勝手な憶測や思い込みや決めつけで、知りもしない事を作り上げ、指図するような人がアナタの周りに居たとしたら、どんどん切り捨てていくと良いかと思いますよ(o^^o)

アナタの気持ちさえ前に向いていたら、失った代わりのものは、もっと上質なものに形を変え、必ず手に入って来ますよ。
物も人も仕事も恋も……です。

迷った時は正しいことを選ぶのではなく、アナタの魂(第6感)が楽しく喜ぶ事や、居心地の良い人を選んでいくと良いと思いますよ。

尚、視力に障害があり誤変換があったらお許しを。
ニュアンスでお読み取りください。
時間がなく、読み返しや書き直しができませんので文字の打ちっぱなしになります。
    • good
    • 0

とりあえず自分に何が出来るか、自分は何がしたいのかを時間を


掛けて考えましょう。そして結論が出たら退職するも良し、継続
するも良しです。今は考える段階にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
分かりました。
毎日、落ちついて考える時間を取りたいと思います。

お礼日時:2024/02/12 18:21

別に仕事を好きになれとは言いません。

今の仕事が本当に自分が
したい仕事なのか、本当に自分に出来る仕事なのか、仕事内容が
本当に自分に適応しているか考えましょう。
頭で考えないで、思った事を紙に書きましょう。違う点を削除し
て行けば、本当の気持ちが分かるはずです。

憂鬱が続くと最後には鬱病になります。鬱病になると仕事を続け
られなくなります。そうなる前に十分に考えましょう。仕事を変
える事は、その考えを終えてからでも遅くありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
正直、不都合な結果が出ないか怖い気持ちがあります。
恐らく適性としては合っていないし、完璧にこなせる自信は持てません。雇ってもらえたから、自分にもできるのだと信じ込んでいました。
まだ働き始めて2週間です。途方に暮れています。

お礼日時:2024/02/12 17:49

思い立ったが吉日と言いますが、そんな事をするから裏目に出る


事が多いんです。思い立ったら直ぐに実行せず、一歩待って考え
てから行動に移せば裏目には出にくくなります。
何をするにしても、一歩立ち止まって考える時間を設けましょう
よ。その位の時間はありますよね。

職場に行くのが憂鬱なのは、本当は仕事自体が嫌いなんです。
その事を自分が分かっていないんです。だから対人関係にヒビが
入った居りスムーズに事が運べなくなるんです。だから自分に問
い掛けて見ましょう。お前は本当に今の職場が好きなのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。ただ疲れてるだけだと思いましたが、図星かもしれないです。それは、仕事を好きになる努力をすれば良いのか、仕事以外を思いきり楽しめばいいのか、仕事を変える選択をするなどの変化が必要ということになりますか?

お礼日時:2024/02/12 17:33

「いやだ いやだ」と思っていたら、何をやってもうまくいきませんよ。


「これができたら素晴らしいことになる」と思いながら仕事をすべきです。
そうじゃなけりゃ、あなたはいつまでたっても負け組です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいことにばかりに気を取られてその心がけを忘れていました。何でも上手くいきそうな気がしました!ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/12 17:22

まだ、良い方です。

羨ましいです。自分は物心付いた時から、今の貴方と変わりません。すなわち、どん底谷底の人生です。蛇足ですが、褒められた事もありません。要領も悪く、手柄は全て他人に取られる始末、タイミングも良い悪いどころじゃありません。全くチャンスも巡り会う事もありません。貴方の場合は一過性のモノです。やがて良くなります。
    • good
    • 0

職場の人間関係なら、バカ丁寧はかえって失礼なんて言葉もあるように。

相手に気を使いすぎるのはよくないと自分は思っています。変な気遣いは疲れるし、誤解を生みやすいですからね。

いずれにしても、少しいっぱいいっぱいで活動されているように思いました。もう少し、楽に生きてもいいんですよ。

毎日の習慣を変えるとかえって疲れてしまうかもしれませんが、長時間勤務で疲れてしまうなら。早く出勤する。を少し遅くしてみる。とかですね。誰も早く来いとは言っていないと思うんです。
    • good
    • 1

長い人生の最中、そんな玉突き式踏んだり蹴ったりが続く時期がありますよね?


多分そう言う時は物凄く素晴らしいことが起こる前兆、或いは少し、ここ数年間の選択肢を振り返って省みると良いよと言うサインかもしれません。

私は宗教嫌いなので無宗教者なのですが、矛盾してるようですがスピリチャルなことや不思議は大好き人間です。

多分人生の節目の転換期に来てるのだと思いますよ。

YouTube等で好きな音楽や、魅力に思える有名著名な人のはなしや、心理カウンセラーなどや宗教ではない、精神論者などの素敵な人生論理等を聴いてみるのも良いと思いますよ。

眉唾ものな自己啓発などはなるべく避けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今が夜明け前だと思えたら本当に幸せですね。
今までのやり方では何も通用しないと痛感しています。

我武者羅に頑張るべきなのだと思って自分を追い込んでいたのですが、休めるときには休むことにします。

お礼日時:2024/02/12 17:30

思い切って真逆のことしてみたらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。真逆というと…??

お礼日時:2024/02/12 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A