アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲する為テレビを買うのですが、55インチのREGZAを私が選んだのですが、彼は55インチのハイセンスがいいと言います。
比較的日本メーカーの物で揃えたいのですが、ハイセンスは良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

>ハイセンスは良いのでしょうか?


・コストパフォーマンスは高い
・そこそこの画質で安い
・特にこだわりが無いのなら、ハイセンスで問題なし
REGZAは画像エンジンとかタイムシフトとか機能にこだわりが
あるのならお勧めするが、ハイセンスより高くなる
・個人的には画像エンジンでREGZAを選ぶけど:現在所有はREGZA
    • good
    • 0

ハイセンスの方が機能が省略されているのでそれでも良ければハイセンス。


彼氏はこだわりがない人で安くて映れば良いのでしょうね。
    • good
    • 1

>比較的日本メーカーの物で揃えたいのですが、ハイセンスは良いのでしょうか?



同じ中国メーカーですから。ほぼ同じような品質です。
中国メーカーのハイセンスか、ハイセンスの子会社化の違いですよね?
ハイセンスは、東芝ってブランドを使える系や苦をしていますから、東芝ってブランドも使っています。
東芝は、白物家電とテレビ・映像部門を中国企業に売却しました。
また、PC部門は、シャープに売却して撤退しました

ハイセンスは、自社ブランドでは、REGZAの画像処理技術を一部の機種でアピール
REGZAブランドでは、REGZAの画像処理をアピールをしているが、2画面とか録画機能とかの高機能な付加機能をつけていますね。付加機能がある分割高に・・・
    • good
    • 1

どちらも中国製ですから、製造国で選ぶのだったら同じです。



中国製でも満足に動いているものも多くありますから設計は良しとして、
問題は製造段階の当たり外れでしょうね。中国製はそれが派手すぎます。
そのあたりは運しだいですから
できればメーカーはどこでも
すぐに苦情が言える近くの店で買うほうがいいです。
    • good
    • 1

REGZAは今もう東芝じゃないハイセンスのテレビですよ


操作も近くて中国ので安いけど不具合多くて次は買う予定がない
録画した番組急に全部消えるわ、動画止まるわ、リモコン反応悪いわ
日本メーカーのもので揃えるならソニーが使いやすかった!何するにもスムーズで驚いた
何年も使うから多少高くてもトラブルないほうがいい
    • good
    • 1

テレビは国内のSHARP、SONY、TVSREGZA、Panasonicと言った日本の大手メーカーは中国・韓国に負け今は日本のメーカーでテレビを製造している企業はほとんどありません




SHARPですが、自社でテレビを開発・製造していますが(外注モデルもあります)数年前に台湾の鴻海(ホンハイ)と言う企業に買収され、鴻海の子会社と言う形になっています

Panasonicも自社でテレビを開発・製造していましたが、そのほとんどを中国のTCLと言うメーカーに外注する形になり、大型の一部の機種のみ自社で製造しています

TVS REGZAは親会社の東芝が中国のハイセンスにテレビ事業を譲渡したため、REGZAの親会社は現在はハイセンスとなっており、開発はREGZAですが製造はハイセンスが行っています

SONYは自社の工場をSHARPと同じ台湾の鴻海に売却し、Panasonicと同様に大型の高価格帯のごく一部のモデルのみ中国とマレーシアに拠点のある自社工場で製造していますが、SONYのブラビアのほとんどを鴻海が製造しています

今はこのような形でメーカーこそ日本ですが、テレビはほとんど作っておらず中国の企業に丸投げです

なので国内のメーカーを選んでもハイセンスやTCL、Foxconnと言った中国のメーカーが製造しているので、品質的にはどこを選んでも大きく変わりません

ハイセンスとREGZAであれば、REGZAをオススメします

とにかく使いやすいからです

PanasonicのVIERAかREGZAを選んでおけば快適に使用出来ます(SHARPのAQUOSに関しては分かり兼ねます)

SONYのBRAVIAはレコーダーがなければ他社よりかなり使い勝手が悪いため、レコーダーをお持ちでなければ避けた方が賢明です
    • good
    • 1

前の人がおっしゃるとおり、REGZAはもう東芝ではなくハイセンスの高級ブランドです。


それに、今や家電は日本国内で製造しているモノはほぼ無く、テレビは日本メーカーではパナソニックとソニーがありますが、どちらも全て海外工場(中国)で製造しています。
家電は韓国や中国製品との価格競争のために海外に製造工場を移転しましたが、ほとんどがそれでも負けて事業をやめています。
    • good
    • 0

REGZAは既に東芝がハイセンスグループに売却しており中国メーカーのテレビになっています。


東芝は白物家電も中国の美的集団に売却しており、40年間は東芝の名前で販売して良い契約をしていますので、日本の東芝製造の家電はない状態です。
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1603/30/n …

シャープはホンハイ、パナソニックも液晶テレビは中国のTCLのテレビを販売しているので、

日本メーカーで揃えるなら
・パナソニックの有機ELテレビ
・ソニーの液晶テレビ
・ソニーの有機ELテレビ

このどれかになるかなと思います。

という感じでREGZAとハイセンスは同じハイセンスの製品で、REGZAブランドで販売している方が録画機能が充実しています。
録画を良くするかどうかで決めるで良いと思います。

個人的には今時点ではソニーオススメしておきます。
画質や品質が良いというだけではなく、スマホのGooglePlayアプリが使えるので、ネット動画の視聴や、スマホやiPhoneの映像を映すのも快適です。

パナソニックは今年から本体ソフトウェアが一新されAmazonアプリストアが使えるようになるので、新機種発売まで待ちと言った感じ(去年のテレビでは対応していない)

参考になれば
    • good
    • 1

ハイセンスもレグザエンジンです



4K視聴には問題ありません

価格がハイセンスはお得ですがスピーカーが少し悪い印象です

レグザエンジンの設定部分が日本製より甘いです

具体的には地デジなど非4K動画の補正ではハイセンスは少し不利です

とは言えコストを気にされるのでしたら十分選択肢に入ります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A