アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏について相談です。
付き合って1ヶ月ほどの年上の彼氏がいます。その人とは同じ職場で出会いました。
恋愛経験があまりなく、完璧な人などいないからこれくらいのことは我慢するべきなのか悩んでしまい相談させていただきたいです。

昨日彼から、気を遣ってしまう・価値観が違う気がすると別れ話に近い話をされてしまいました。
付き合う前に重い人が嫌いと言われていたので、
普段は何も干渉していないですし、重たいことを言ったつもりもないです。

私は急に予定を決めるのが苦手で(例えば今日会おうよ)あらかじめ予定は決めておきたいタイプですが、彼はそれが苦手なようで、そこが合わないです。
急に言われても空いていないので、結局会うのも2週間に一度とかですし、LINEも彼からは特にないので私からです。
本当に好きなの?と不安になってしまい、この前軽く好き?と聞いてみました。
そしたら昨日、好きと聞かれるのは嫌だと言われました。。。(一回しか聞いていないのに)

昨日電話した後、朝LINEしたのですがそれも無視です。
昨日の電話でも、何考えているのか分からないからコミュニケーションが難しい・体の相性(舐めたり舐められたりしたい)など価値観が違う気がすると私のことを否定された気分になってしまいました。

多分冷められたのだと思いますが、別れるという決断はお互いできないようで・・・
私の何が悪かったのでしょうか?

今の彼は私に時間とお金を使ってくれないな〜と思ってしまい、長期的にみたらキュンキュンするような人よりも、行動で示してくれる人といる方が幸せなのかなとも思ってきました。

というのもそのような人に好意をもってもらっていて、その人は私のために時間とお金を使ってくれて、色々と行動をしてくれます。
(その人とは今の彼と付き合ってからは遊んだりしてないです)
服装とか見た目が今の彼の方がタイプだったので、そっちを選んだのですが、ないものねだりかもですが、見た目じゃないなとも思ってきました。

長くなったのですが、
好きと伝えたり、2週間に1度予定を決めて会ったりコミュニケーションを取りたいという私の考えは重いのでしょうか?

A 回答 (3件)

重くないですよ。

それがあなたなんですから。曲げなくていいんです。
それに合った人と、お付き合いしたらいいんです。
    • good
    • 0

彼は計画を立てずにその場の雰囲気に併せて楽しみたいタイプなので、ちゃんと計画して有意義過ごしたい質問者さんとは合わないですね



好きなの?と聞かれるとは面倒くさいですので別の表現にした方が、よいです
    • good
    • 0

重たいという認識はないけどフットワークが軽くないから自分とは合わないと感じました。


その彼とは性格の相性が悪いと思いますよ。
付き合いを続けても疲れるだけだと思いますので別れた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A