プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、引越しの話が出ていて、もしかしたら知的障害者の施設に入居か、精神科への入院になるかもしれないんです。
そうとなると、ご飯は貰えないでしょうし、趣味も一切出来なくなると思うので嫌なので拒否したいです。
また、入れられたら脱走も考えています。
どうしたら回避できますか?
家族の邪魔者らしくて、いつも無視されます
共感したボタンポチはとても迷惑なのでやめてください

A 回答 (2件)

どちらにしてもご飯は3食出るはずですよ。

美味いかマズイかは別として、、

趣味は施設によるでしょうけど、施設は「生活」するための場所ですので今では個室のところも多くなってますから旅行とかドライブのように外出することでなければ大体の趣味はできると思います。
病院は「治療」を目的としていますので、できないところがほとんどでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ない、と聞いていました。
出たとしても、一口分とか……。

お礼日時:2023/10/14 21:30

家族に質問者さんと一緒に生活していたら得だと思ってもらえればよいと思います



規則正しい生活をする、
家の手伝いする、
自分の部屋を常に整理する
家族が理解できない趣味は必要最小限に留める、
前向きに幸福感を持って生きていることをアピール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味するなってことですね

お礼日時:2023/10/14 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A