アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I asked the librarian if they had any books on paranoia.
She whispered, "they're right behind you!"
これはどういうジョークですか?

A 回答 (4件)

図書館員が



"they're right behind you!" と言います。

するとそれを聞いたパラノイアの人の顔がひきつる。

そういうジョークです。
    • good
    • 0

ジョークと言うか駄洒落…? 個人的にそこまで面白くないですが…



パラノイアって常にまわりに批評されてると言う不安と恐怖を感じる病気、とでも言うんですかね。常に自分の見えないところからの攻撃にびくびくしてるって言うのが一般的な印象だと思います。

なので「パラノイアについての本が欲しいんだけど」で「あなたのすぐ後ろよ」とこっそり教える、と言うのが "面白い" と感じるのは、①実際にその関連の本が後ろにありますよと言う意味と②パラノイアの人にとって見えない部分って怖いんでしょ、だから「あなたの後ろにある」って怖いわよね、みたいな意味をかけてる感じでしょうか。

個人的にしょうもないと感じますが、Tシャツまで出てると言うことは共感する人が結構いるんでしょうね…

Redditにあった "Then try out the books on conspiracy theories. They're all around you." の返しの方がよっぽど面白い気もします。

https://www.reddit.com/r/Jokes/comments/4gei9l/i …
    • good
    • 1

パラノイアの症状を持っている人は、自分がいつも誰かに後をつけられてのではないかという恐怖心を持っている。



つまり、後ろを振り向くことができない。

なので、図書館員に相談した人(パラノイア患者)は自分の後ろにある本の棚を見ることをしていなかった。

図書館員が "they're right behind you!" と言ったのそういう事情。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/14 20:20

はっきりわかりませんが・・・



パラノイアって 思い込みが激しいって症状ある。
司書が「あなたがさっき見てたところにありますよ!」って小声で教えた・・って事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/14 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A