アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、強力カビハイターを使用したのですが、その直後にくしゃみがしばらく止まらなくなりました。
花粉症みたいな感じになったのですが、私はカビハイターにアレルギー反応を起こしたことになるのでしょうか?
離れたのですが、まだ鼻水が止まりません。
家の中のすべての換気扇を回しながら作業をしましたが、大量に撒きました。
マスク手袋はしてません。
これはよくあることですか?

A 回答 (4件)

塩素ガスに粘膜をやられたんだと思います。

私は喉の痛みと頭痛、吐き気が出ます。掃除後、痛みが出た時はのど飴なめます。あなたは鼻の粘膜をやられたのかも。換気と、その場を離れたのは正解。でも、やられた粘膜はすぐには戻りません。慌てず炎症が落ち着くまで待ちましょうタオルを濡らし軽く絞って電子レンジで1分チン。蒸しタオルを作って顔に当て鼻から息吸うと少し楽になりますよ。お大事に。
    • good
    • 0

よく有る事ですね…その時は大丈夫そうでも、後からこのような状態になる事もあります。

お大事に
    • good
    • 1

使用方法の説明には、マスク着用と有りますので、


鼻に何らかの刺激を与えるのでしょう。
    • good
    • 0

塩素系なら塩素ガスに当てられたんでしょ。


換気扇などでは能力不足。
窓を開けて風を通さないと。

酸素系ならハイターが原因ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!