プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻水が止まりません。
私は花粉症です。
休日なら家にいるので、鼻を好きなだけかめるのですが、学校のでは恥ずかしくてかめません。
休み時間にトイレで鼻をかみにいっているのですが、それでも鼻水がなかなか止まりません。鼻水が出てから3時間はたちますが未だに止まる気配がありません。
コロナ禍の今ならある程度鼻水が出てもマスクで隠せるのですが、大量に鼻水が出過ぎていて気を緩むとマスクから鼻水が出そうになります。授業に集中出来ないのでかなり困っています。鼻水を止める方法はないですか??ちなみに鼻をつまむことは既にやったのですが、ずっとやると他の人に変に見られるので限界があります。回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

医療機関の手を借りましょう

医療機関にて検査を受け、薬の処方を受ける事です
飲んでも、眠気が来ない薬は、数多く有りますから

医療機関がいやなら、ハッカ・メンソール・ミント系の
スティクを鼻の周りに塗れば、多少の時間は止められますけどね
    • 1

耳鼻科で見てもらう方がいいですね

すぐ止まりますよ
    • 1

花粉症アレルギーの検査をしてでのご質問でしょうか?

地域によるのかな私も花粉症ですが4月末には治まってました。
もし耳鼻科に行ってなければカメラで確認・血液検査などで切り分けをした方が宜しいかも。
無理に止めようとすると中で細菌が増殖するかもですし、蓄膿症になって頭痛の原因にもなるかもです。
    • 1