プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ好きの方に質問です

私はこれまでたくさんのアニメを見てきました。

しかし、あまりにも沢山観すぎていると、今までみ観た全ての作品の内容を細かいところまで常に把握しておくのは難しいと思います。

かといって、全てのアニメの内容を細かいところまで忘れないように、1話ずつ細かく内容をメモしながら見るのも疲れると思います。

そこで、質問なのですが、アニメ好きの皆さんで沢山アニメを見ている人は、これまで観た全てのアニメの内容を細かいところまで覚え続けていられないことに対してどう感じていますか?

また、細かいところまで覚えるという条件の場合、記憶に残せる作品は限られてしまうと思うのですが、それに対してもどう感じているか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。No4さんに質問です
    記録とは、内容を1話ずつ細かくメモしておくということですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/14 20:24
  • 回答ありがとうございます。No6さんに質問です。
    結構覚えているとのことですが、忘れないように
    例えば内容を細かくメモしていたりしていますか?

    また、していない場合、なんで覚え続けられていますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/14 22:19

A 回答 (6件)

アニメに限らずテレビ番組やドラマだってそうだけど、別になにも不都合は感じません


実生活や仕事で困るような知識じゃないし、復習して記憶しておかないとならんもんではないから
    • good
    • 0

別に、詳細を覚えてる必要は無いと


思ってます。
アニオタ歴50年以上で、好きな
作品は、何度も見直しますが、
見る事が好きなので、
こだわってません。
それでも、見た作品の話になると
結構覚えてるものです。
面白かったかどうかは、
よく聞かれます。
現在でも、週に50作品ほど
視聴してます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/15 23:11

さみしく思いますね。

だから、メルカリやAmazonで
みなしごハッチ
ひょっこりひょうたん島
ポチッとしちゃうんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0

気に入ったタイトルは記録するようにしてますが、同時期に似たような内容のアニメが配信・放送されてると混乱しちゃいますよね。


数年前、「ありふれた職業で世界最強」「進化の実~知らないうちに勝ち組人生」「月が導く異世界道中」、リアルタイムで混在してました・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/15 23:11

> 私はこれまでたくさんのアニメを見てきました。


意味は2つあります。
昔から今まで長い期間観てきている。
一時期の放映全てを観た。

> 細かいところまで覚え続けていられないことに対して
止むを得ません。記憶には限界があります。

> 記憶に残せる作品は限られてしまうと
止むを得ません。記憶には限界があります。
    • good
    • 0

アニメの話忘れたところで何も困らないでしょwwwwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A