アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は去年の2月から今まで、新たな趣味を探しています。しかしなかなか見つかりません。

1年かけても新たな趣味を追加できませんでした。
また、趣味がなく暇な時間が増えたせいで去年の9月には強迫性障害にもなりました。

何かおすすめの家で出来る趣味はありますか?
ちなみに、今の趣味はアニメ、漫画、Vtuberです(ちなみにほとんど飽きています)
続かなかった趣味、続かなそうな趣味としては
・ギャルゲー(ストーリーを読むのがめんどくさい)
・ソシャゲ(ストーリーを読むのがめんどくさい)
・小説(活字を読むのがきつくなっていた)
・ドラマ、映画(アニメの方がマシ)
・ゲーム(RPGとオープンワールドは続かなそう、何故かめんどうだと感じてしまう)
なのでこれ以外でなにかオススメの家で出来る趣味があったら教えてください

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。No2さんに質問なのですが、趣味スマホとのことですが、例えばどんなアプリもしくはサイトにハマっていますか?差し支えない範囲で教えてください!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/15 23:09

A 回答 (9件)

筋トレですね



運動系がないと誰ます

また自己啓発本やら金の本など勉強を目的とした読書。

遊び、運動、勉強と経路の違う趣味を交互にやってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/15 23:10

電子工作。



空手の形。



株式投資。

金が掛かっていますから緊張します。

イヤでも政治経済に関心を持つように
なります。

儲かればウハウハです。
    • good
    • 0

落語を聞く

    • good
    • 0

内装工事


外装デコ
    • good
    • 0

ジグソーパズル、ナンプレ、クロスワードパズル・・


刺繍、編み物・・
    • good
    • 0

楽器系、料理製菓、園芸、内装⋯。

    • good
    • 0

ガンプラ


家庭菜園
ピタゴラスイッチ
模型
積木くずし
(宅飲み・オンライン飲み会)
ネットショッピング・お取り寄せ
家カフェ
ゲーム
ジグソーパズル
ボードゲーム
ペットの飼育
観葉植物の飼育
麻雀
囲碁・将棋・チェス
ダーツ
小説・脚本を書く
手品・マジック
漫画を書く
ドミノ倒し
VXガス制作
サリン制作。
    • good
    • 2

SNSで人と繋がって友や親しい方とやり取りしましょう。

    • good
    • 1

インドア派の僕の趣味


料理、イラスト描き、読書、YouTubeサーフィン、ネトフリで映画鑑賞、掃除、がま口バッグ作り、編み物、スマホ(ココとかSNSとかゲームとか)
「男のくせに」ってコトが大半ですけど、大人しく一人遊びのできる良い子だと思います 笑
この中で主さまが興味湧いたものはありますか? あれば挑戦してみては。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/15 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A