アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味が浅く広くなんやけど

人から趣味聞かれたときどれを答えればいいやろ?
何個も言うのも伝わらないし

A 回答 (7件)

相手によるかもしれませんが、「浅く広く、いろんなことに挑戦するのが好きなんですよね~」とか「とりあえずいろんなことをやってみる派ですね」という言い方もアリな気がします。


そうしたら「へぇ~、具体的にはどんなことを?」みたいな話になるでしょうから、あえてマニアックな趣味を言ってみると、面白がってくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の選択肢は広がりますね

お礼日時:2022/04/11 20:28

趣味の中で一般受けして、話が膨らみやすそうなのを選ぶのが良いかと。


相手が趣味を聞くのは、雑談をして仲良くなりたいからであって、本当に趣味を知りたがっているのではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
伝わりそうなのを

お礼日時:2022/04/10 06:53

どこの温泉が良かった、どこの宿が良かった。

一緒にいこう、って言えるし良いんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話にはなりますね

お礼日時:2022/04/10 06:52

直近に実施した趣味の2つぐらいを


伝えてみてはいかがですか?

言い方としては
「浅く広くなんだけど、最近したのは○○と△△だね」
みたいな感じで。

それで相手が興味を持ってくれて
他には?と聞かれた場合は
さらに直近に実施した3つ目、4つ目
を伝えれば良いと思います。

あれこれ考えるのも面倒ですし
最初から相手に全て伝える必要もありませんから
あなたが自然体で臨むという事で
直近順を小出しにする方法をオススメしました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き出しから少しずつですね

お礼日時:2022/04/10 06:51

自分は趣味は温泉ですと答えてます。


温泉行って何が楽しいの?って回答もありますが癒やしを求めているんですよ〜と返してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉いいですよね。
1回1人で行きましたが、周りの人に1人で行ったと言えずじまい

お礼日時:2022/04/09 21:11

一番に思い浮かぶ趣味。

それから、数個とかをあげればよい

あるいは、趣味として分かってもらい安いものをあげるとかね。
一般の人にとっては、聞こえがよい趣味とかね・・・

撮り鉄って一般の人からすれば、迷惑な撮り鉄とかの話題が多いから、抵抗がある人もいるからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マニアっくなのは避けたいですね

お礼日時:2022/04/09 21:09

一番、趣味人口が、多いやつが


良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行とかですかね

お礼日時:2022/04/09 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!