プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人バスケチームに所属している28歳女です。

私の所属しているチームは練習試合や大会によく参加します。試合が終わるといつもチーム内でスタッツを出すのですが、自分で言うのもあれですけど、1番点を取ることが多いし(20点近く)、貢献度も良い方です。でも周りからは全然称賛されないし、私よりも点とってない貢献度も低い人たちがみんなから「今回も活躍してたね!」「〇〇が居たから勝てたよ!」と言われてます。
称賛されたいの?って思われそうですけど、そんな事なくてただ単に不思議なんですよね(笑)

ただ点とって貢献度悪いならまだ分かるのですが、貢献度も良いってことはちゃんとチームの役に立ってるって事ですよね!?
不思議なのでみなさん本音お願いします!

A 回答 (2件)

口に出さないのは


活躍して普通だからでは

普段あまり試合に出てない人が
活躍したら目立つだけ。
貴女は普段にしててら
良いのでは。
    • good
    • 0

バスケの貢献度って得点だけじゃないけど、一番取ってるのに称賛されないとしたら 何かマイナス部分があるんじゃないですか?


或いは、当たり前だから特に褒めないとか・・・

去年のWC日本代表、吉井選手ってスタッツには何も出ないけど、相手の攻撃遅らせたり体張ったディフェンスとか 凄い運動量で仕事してましたよ。
一昨年の五輪女子決勝・・幾ら得点しててもアラフォーのアメリカ選手にファストブレイクやられっぱなし・・じゃ試合にならんのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!