アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司(20代後半男)が普段メガネをしてるとかっこいいのに外したらめちゃくちゃかわいい顔してました。。私の気のせいかもしれませんがわざと私の前で外してる気がします。 今度メガネ外してる所を見た時、メガネ外すとかわいい系なんですねって言ってもいいですかね??言われたら嬉しいですか?
この上司に思わせぶりされてるので(多分からかわれてる) 私もなんか言ってやりたいと思いまして...

A 回答 (4件)

普段サングラスで格好つけてて、外すと つぶらな瞳で可愛い・・ってのは言われて嫌な場合あるかも。

目はキリっとパッチリがいいもの。

女性も、丸顔で可愛いって言われたら嫌がる人いるでしょ?
    • good
    • 0

上司があなたにどういう素振りを見せようと、あなたは社会人として上司にタメ口に近い言い方はなさらない方がいいでしょう。

あなたの立場から「可愛い系」というワードを使うことを許してもらえるのは、同僚か余程親しい先輩くらいのものでしょう。上司の受け取り方にもよるけど、からかわれているとしか思えません。言われて嬉しいと思うはずない、と私には思えるのですが。

外見の印象に関してのコメントは、言わない方が良いと思うのですが。メガネを外した顔について言われたくない、と思っているかもしれません。

仕事の場では仮に上司から思わせぶりなことを言われたとしても、私情をはさんだ物言いはしない方がいいです。あなたは女性としてきっと周りが放っておけない魅力をおもちなのかもしれません。言い方も行動も率直で裏表がないのかもしれません。そんな素敵な要素も時に子供っぽい口の聞き方で、その魅力も半減されます。

仕事の場でメガネを外した顔についての印象を語るのは、あなたの人としての成熟のレベルを自ら降下させるようなもの。
それってとても残念な事

思わせぶりされたと感じたなら、「からかわないでください」とひとこと言えばいいだけです。

タメ口を言うにはまだ早いですよ。人柄という言葉があるように、口から発する言葉にも柄の違いがあるかと思います。

言葉の柄を下げない
あなたでいて欲しいな

お節介な
おばあより
    • good
    • 0

言わない方がいいです。



無視です。仕事以外の会話はしない。

飲み会なら何を言ってもいいです。
    • good
    • 1

メガネしてたらブサイクだってこと? って思われるからやめな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A