アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うどんはなぜうまいのでしょうか。水沢うどんとか、稲庭うどん、讃岐うどんなど。

A 回答 (8件)

つるんとした喉ごし、色んな種類の歯応え、蕎麦よりバリエーション楽しめる

    • good
    • 0

好みの問題じゃないですかね。


私はうどんは嫌いではないですが、わざわざ外食して食べたいと思わないです。外食したらステーキとなハンバーグ食べたいです。うどんとか蕎麦とかサッパリした食べ物が好きなんじゃないですか?
    • good
    • 0

基本は出汁でしょう。


で、食事直後に消化器系へのストレスが低いのに、数時間後にくる満腹感。
その合わせ技だと思います。
    • good
    • 0

うどんを嫌いな人もいるしね、


ただあなたの好みの味覚にマッチしたということだよ。

あのうどんは美味いが、このうどんは美味く感じない、
などの例があるなら、それらの違いから水沢、稲庭、讃岐を好む理由を推測する事ができるかもしれない。
    • good
    • 0

炭水化物の塊が、


スムーズに
体内に入っていく
快感とか。

麺類は危険類です。
    • good
    • 0

うどんはそれぞれ麺に表情があるのがいいですよね。

太さ、固さ、のど越し。でも味は主張しすぎていない。
そしてそれぞれの麺にあった出汁や食べ方がある。ときに麺は脇に回って出汁や具材を引き立てる。
そんなところが食べ飽きずいつでも美味しく感じる理由じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

たまに食うから、、ではないですか。

    • good
    • 0

うどん職人の血と汗と涙と、あと手汗とか手垢が刷り込まれているからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A