アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から15年前までは近くのスーパーでも売っていました。インスタントでうどんは真空パック?になってたと思います。粉末のスープがおいしかったんです・・・。
もうこの世には存在しないのでしょうか?是非もう1度、食べてみたいんです。どなたかご存知のかた教えて下さい。

A 回答 (3件)

おそらく関西ローカルの「王さまうどん」だと思います。

昭和40年代前半に、夕方よくTVCMをやっていました。百万食突破とか言って工場前に誇らしげに積み上げた段ボールの画像が流れていましたっけ。一時期姉妹品の王様ラーメンというのもあった気がします。私が初めて食べたのは、愛媛県の今治にいた昭和43年の冬で、中学受験を控え夜食に時々頂いていました。なかなか美味しかったけど、粉末のスープがシケっていて、戻した乾燥シイタケのようになっていたのを憶えています。製造は、瀬川商店?とかいったような記憶が・・・。その後風の便りで、いつのことか分かりませんが、食中毒事件を起こし(真空パックが不完全だったのでしょうか)、残念なことに倒産したように聞きました。
    • good
    • 1

王様うどん! お出汁が 関西風のあっさりしたヒガシマル醤油の薄口風


確かに15年前までは、スーパーで販売されていたと記憶にあります。

他の関西風うどんでは、テレビで浜村淳が オンチのうどんのCMにでていて「あ~オンチかった」のも記憶にあります。
素朴で昭和の味です。

こしのないうどんなので あわててほぐすとすぐ切れてしまいます。

どこで作られていたのでしょうか? 
回答になっていなくて申し訳ありません。

私ももう一度食べてみたいので 質問に便乗させて頂きました。
    • good
    • 0

こんにちは



参考までにですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

これではないですよね
http://www.shuto-men.co.jp/item_list.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!