プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの時期の秋アマゴやヤマメを釣りたいのですが、どのような河川に行けば良いのでしょうか?
私の住む地域(岐阜)では、本流や水量のある支流は鮎師が占領されてますし沢に入ればイワナしか釣れません

A 回答 (3件)

渓流はそろそろ終盤ですね!


鮎を放流していない川を選ぶか鮎河川でも可能な限り人の少ないところを狙うしかないでしょうね。
産卵場所を探して上流に移動中ですから魚が溜まるポイントを狙う。
    • good
    • 0

山女は、字のとおり、山の奥の清流でしょうね。


岩魚とは、生息域がかなり似通ってるようですが、、
    • good
    • 0

クマと遭遇してもおかしくない河川

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!