プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たちは1つのSNSのアカウントはお互いフォローし合っています。
そのアカウントで付き合って半年くらいたった頃に彼が女性と絡んでいたので私がやきもちを焼いて不満を言ってしまいました。
その事は解決したのですが、その後彼は私とは繋がっていない他の媒体で情報収集するようになり、こちらでも他の女性と絡んでいました。
全体公開になっているので見えますし、彼はフルネームでSNSをやっているので私のアカウントにあがってきます。
裏で女性と絡んでいる事が私は嫌なのでまた不満を彼にぶつけました。
その後彼はそのアカウントを非公開にし私に見えないようにしました。
その件も不満をぶつけましたがプライバシーだと言われたので気にしないようにしていました。
そして更に数か月後の先日、彼はまた違う媒体で非公開にしてSNSをしていました。
その件は彼が私との会話中にボソッと言っていたのを私がおかしいなと思って彼に聞いて発覚しました。

あれほど嫌だと言ってるのに隠れてまでSNSをしている事に私はこの人とは価値観が合わないなと判断しました。
私が不満を言うから裏でコソコソSNSをしているし、他の人と連絡とったりしてないって言ってますが、前回の件もありますので信用できません。

彼は謝ってくれましたが、プライバシーで心理的な抵抗を感じて何もなくても見せる気にならなかったと言ってました。
私もドンと構えて気にしなければ良いかもしれませんが、彼との先の事を考えた時にそんな事をされると安心感もないし、彼を大事にする気持ちもなくなってしまうと思います。

何か解決方法はないでしょうか?
付き合っていくには私がどんと構えて気にしない他ありませんか?

彼氏はSNS依存症で常にSNSで情報収集をしたり、私と付き合う前はSNSの仲間と通話等して楽しんでいたようです。
本人曰く好奇心旺盛なので色んな事が気になるそうです。
そんな人は変わりませんか?

文章力がなくて大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼氏の趣味というか、楽しみでもあり、ストレス解消にもなってるんでしょうね。


それを辞めてくれは難しいでしょうね。

なので、あなたが言ってるように、ドンと構えてられたらいいけど…。
出来ますかねぇ?
すてに信用なくしてるのだから、信用してドンと構えるのは困難だと思います。
ほかの方法だと、ドンとかまえるのではなく、彼氏に対して無関心になるしかないと思います。

いずれにせよ、どちらかが変わらなきゃ行けない。しかし、よりよくなるために喜んで変わるわけではなく、無理して変わって無理やり関係を続けるということになるのでは?

はたしてそれでよいのか?
そこまでして価値観を擦り合わせた関係が今後も続いていけるのかでは?

簡単に人は変われない。変われるのであれば、あなたがサクッとドンと構えられる人にすでになってるはず。
彼氏あわせられないし、彼もかわらないのはもうわかっているのでは…
    • good
    • 0

彼を変えるのではなく、あなたが変わるべきかと思います。


できないのなら、別れて他の人をさがしましょう。
    • good
    • 3

わたしなら別れます。


依存症は通院しないと治りませんし、ただSNSにハマってるだけでなく女性が好きなんですよね、あわよくばみたいなのが見え見えだし、
そういう薄っぺらい人とは一緒にいたいと思えませんからね…
誠実な人の方がいいですよ。
人生短いんだから、余計なストレスは切りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A