アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●教えて下さい

制服の事務服ですが、アウターの①とインナーの②の正しい呼び名は何と言うのでしょうか?

①のジャケットは、ブルゾン、
②はワイシャツ、

で合っていますか?

「●教えて下さい 制服の事務服ですが、アウ」の質問画像

A 回答 (3件)

ライティジャケットとスモックはこの様な型ではないと思います。

スモックも検索かけたら直ぐにどんなのかお分かりになると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

再度のお答えありがとうございます。

確かにスモックは幼稚園(保育園)児が着る服や大人だと画家が汚れ防止に着るもっとゆったりした服のイメージがありますね。

①ジャケット、上着、トップス

②ブラウス、シャツブラウス
レディースだから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

他の方にお聞きしたら、インナーは同じく「シャツブラウス」(女子用のワイシャツ)と呼ぶみたいですが、トップスのジャケットは「ライティジャケット」か「スモック」と言ってました。
合ってますか?

ブルゾンっていうのはアウターの中でもゴワついた厚手のものを指します

その事務服はソレに該当しません
ワイシャツですが昨今では「Yシャツ」と明記される事が多いのですが
正式には「ホワイトシャツ」を日本人が聞き取れなくて「ワイシャツ」と呼び名になったので、それも該当しませんね
ゴタク並べて正しい呼び名を求めている貴女の回答には答えられないバカをお許しください
    • 1
この回答へのお礼

どういたしまして。お答えを下さっただけでもうれしいです。ありがとうございます。