プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の中の話です。

前の席の女性。分厚いダウンコートにマフラーとニット帽。昼間は暖かく、暑くないのかな?と思っていたら、ダウンを脱ぎ始めました。
すると下には、ボアのジャケット。失礼ながら2度見してしまいました。なんとジャケットの下にもう1枚ダウンを着ていました。

大学生くらいの方でしたが、とても寒がりなのでしょう…

私の場合、見ず知らずの方でしたが、皆さんもこういった体験ありませんか?

A 回答 (8件)

妊娠されてたか、病期したか、風引いてたのでは?いちいち詮索するのも野暮ですが。

    • good
    • 1

僕は人一倍暑がりなのでこの季節誰見ても厚着に見えます(笑)


特に暖房効いた部屋なんか
    • good
    • 0

朝早く家を出ていたりするとまだ寒いんです

    • good
    • 0

高校の時、友達がもの凄い厚着をして登校してきました。


「その格好何したの?」と聞くと、家の周りは吹雪いて雪降ってたからこの格好してきたけど、バスに乗って下界に降りてきたらだんだん止んできて、電車でこっち来たらこんなに晴れていた。ちょっと恥ずかしい。」と言っていました。
きっとその子の家の周辺も吹雪いていたのでしょう。
    • good
    • 0

マッチョは洋服が似合わないのです


確かに日中車などは暑かったですが外は風がまだ冷たいので、金がある限り着ます。
寒がりではないです。そういう、コーディネートですね私は。
    • good
    • 1

朝早く家を出たんじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^^)

それはあるかもしれないですね!
それか寒い地域から来たのかもしれません…

お礼日時:2024/03/14 01:47

多分痩せてる人、


あとは脂肪ある人は寒がり
脂肪温めるのは大変らしく
デブ寒がりの説
ガリも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

華奢な方だったような気がしますね…

お礼日時:2024/03/14 01:44

それ私ですね


分厚いダウンジャケットに、ニット帽、中には無印のインナーダウン(´Д⊂
厳冬期、現在は春生まれ、やたら着込ませられたせいか癖が抜けず。体系隠しにもなるので面倒くさいからセーターから着てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^^)
こんな所で出会えるとは笑

ダウン→インナーダウン→セーターもなかなかの厚着ですね
小さい頃からの習慣だと、寒さに弱くなるのでしょうか?

お礼日時:2024/03/14 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A