アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳代と、70歳代の人間が癌になっていて、どちらかを助けるのなら 短い年数しか生きていない方を助けるべきですか?

A 回答 (6件)

難しい問題ですけどね、交通事故の賠償金などが80代の高齢者と20代の大学生とでは段違いですよね。


いわゆる逸失利益と言うやつです。
それをベースに考えると命の価値と言うのはそう言うことなのかと。
    • good
    • 1

両方助かります


40代を手術して回復したころに70代を手術する
40代は進行が速いから70代は遅いから
今やがんで死ぬ人は26%と少ないです
軽いものなら完治できるし延命率も高いです
    • good
    • 0

40歳の引きこもりと70歳の山中伸弥教授なら、山中伸弥教授を助けるべき(現在は60代)


教授はこれから何十何百万人の人の命を救うだろうから。
引きこもりは社会の足手まとい。ただのゴミ。
    • good
    • 0

なぜ、双方を助けようという気にならないのか?

    • good
    • 1

癌の進行が速い40代優先でもいいけど、両方。

    • good
    • 1

いいえ。


年数だけで比べることはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A