アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ最近の60代の人って、若く見える人が多いのですか?
昔は60代だと年寄りらしく見える人が多かったですが

A 回答 (8件)

昔は 定年55歳 5.6年したら亡くなっていた 今は65歳以上が定年


若くて元気な人が多い
    • good
    • 0

まあ恵まれた時代の人達ではありますよね。

確かに若い。
    • good
    • 0

最近、同じことを思ってました。

特に芸能人の60代なんてすごく若いですよね!
    • good
    • 0

若く見えるとは思えませんが・・


No.1さんの回答が近いのでは?
    • good
    • 0

昔より栄養状態や環境が良くなったことが大きいと聞いたことがあります。


例えば、化粧水やハンドクリーム、日焼け止めなどが進化しており、また日常的につける人の割合も昔とは比べ物になりません。
そうすると肌の劣化の進行具合は昔の人より格段に遅くなります。
栄養状態や、医療の状態も言わずもがなです。

また晩婚化少子化に伴い孫が居ないこともあるかもしれません。
昔は50代で祖父祖母になることが一般的でしたが、今は60代でもどうかという感じです。
そうするといつまでもおじいちゃんおばあちゃんという気持ちにはなりません。
    • good
    • 1

寿命が長くなったからかな。


平均寿命の9割位の年齢が見た目おじいさんやおばあさんの始まりになる人が多いように思います。

目安として平均寿命が50歳の頃だと45歳、60歳だと54歳、70歳だと63歳、80歳だと72歳 って感じかな。
とは言っても個人差も大きいですね。
    • good
    • 1

昔は50代で定年とかで家に引きこもる人が多くいましたが60代はまだ定年前


バリバリと仕事をなさっている人が多く そこそこの収入と地位を得ていらっしゃいます。
お洒落な服も多く出回っています
昔はカシミヤのパッチとステテコでしたから
今はユニクロのヒートテックです
    • good
    • 0

あなたも年を取ってるというのも影響してるでしょうね。


小学生のころに見た60代と自分が40代や50代になった時に見る60代は違いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A