アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店のマナーについて。
店内が空席たくさんあって混雑してなくても、閉店間際じゃなくても、中華料理店で食べ終わったあと居座るのはだめですか?
この前店員に注意されました。
時間は入店から1時間半いくかいかないか。食べ終わってから30分くらいです。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり注意されるのはおかしいよな。
    混雑時や閉店間際はわかるよ、違うんだもん!
    確かにカフェじゃないし、私も悪かったと思う。反省している。 でも、注意されるのは違うね。

      補足日時:2024/02/22 17:34

A 回答 (4件)

注意されましたか


お店の混雑状況など
有りますが
飲食店の滞在時間大体90分が目安です。
注意はいけませんお店対応失格しています
例えば
お飲み物如何ですか
何か追加オーダー御座いませんか
テーブルお片付けして宜しいですか
など大切なお客様お帰りお願いのマニュアル有ります
店員に対する接客マナー指導欠如です。
ご理解下さい
    • good
    • 0

♪みんな、かえ~ろ


おうちへかえろ
デンデン
でんぐり返って
バイ
  バイ
    バイ

おかえりよ!
    • good
    • 0

食べ終わって5〜6分食休みをしたら、速やかに席を立つのが飲食店への気遣いだと思いますよ。


食べ終わった後、デザートやドリンクを頼むでも無く、ずっとだべっているお客さんは、スマートじゃ無いですし嫌がられます。
いつまでもテーブルを片付けられませんし。
    • good
    • 0

>食べ終わってから30分くらい


そうですね。注意されることもあるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A