プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日飲食店で商品を受け取った後ありがとうございます。頑張ってください。と言いました。
頑張ってくださいは余計な一言でしたでしょうか?

A 回答 (9件)

関西では比較的普通です


大阪では店員さんが普通に『ありがとう』って言うので 普通につられて言います。
関西は「ありがとう」文化で 関東は「ありがとうございます」文化
軽く言える関西は お礼を言う人が多い。
https://okwave.jp/qa/q5231748.html#goog_rewarded
    • good
    • 0

ケースバイケースです。



クレーマーなどがいてスタッフが困っていたら貴方が横から止める、その後に「頑張ってください」なら良いと思うのですけれどね。

私も買い物や食堂でもレジのところで「ありがとう」「ごちそうさま」は言う人間ですが「頑張ってください」とは言ったことがないです。どうしても上から目線的になってしまいますので。
    • good
    • 0

顔見知りの店員さんなら、良いだろうけど、そうじゃないんなら、余計な一言ですね。

    • good
    • 0

ビュアな気持ちで行ってくれても、上から発言?って思えるかな。

    • good
    • 0

おれ頑張ってないように見えたんだと相手は落ち込むかも


言わないといけないほどの接客態度だとあなたは思われたのですね
それなら仕方がありません
これからも頑張って接客態度の気に入らない人に注意してあげてください
    • good
    • 0

余計かどうかはその時の状況によって変わってくるかと思いますが…


何か店員と会話になって盛り上がった流れからそのように言うのであれば、まああり得ることだとは思います。

日頃からお喋りな親戚の場合には、そういう流れになることが意外と多くあったりします。
「(商品を受け取る)へえ〜、そんな事情で働かれているのですね!〇〇なのに大変ですね!ありがとうございます。お身体に気をつけて頑張ってくださいね!」
なんていう具合でしょうか。

一方、何も前置きがないのに突然「頑張ってください」とだけ声を発するのは不自然だと思います。
    • good
    • 1

そうですね。

さすがにいらんかも。
    • good
    • 0

要らないです。

    • good
    • 0

はい、余計です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A