アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徹夜しようと思ったら、風呂には入らない方が良いのでしょうか?
風呂に入ると徹夜に失敗して寝てしまいます。
何か関係あるのでしょうか?

A 回答 (7件)

人は


体温が下がってくると
眠たくなります

冬山で冷えてくると
眠くなり亡くなるのと同じですね

風呂から上がると
段々と体温が下がってきて
眠くなります

清潔が目的なら
風呂から上がる時に
水でもかぶって
いったん体温を下げてみましょう

これなら
体温が下がるということがなくなりますから
眠くはならなくなるかもしれません
    • good
    • 0

徹夜をする目的はなんですか?

    • good
    • 0

気持ち良くなりますからね

    • good
    • 0

普段お風呂に入った後に寝るのなら、多分体が覚えてるんだと思います。


お風呂に入ったから寝る時間だ!って眠気が出てきてると思います。
    • good
    • 0

風呂は意外と体力消耗するのよ。


リラックスしてまったりしちゃうしね。
寒くてもシャワーでリフレッシュが良いかもね。
    • good
    • 0

徹夜すれば、髭が著しく伸びます。


カミソリ負けする自分は
お風呂に入って剃っておかないと、
とても見苦しいことになるので
必ずお風呂に入りますけどね。
朝風呂に入れるなら、
朝でもよいです。
    • good
    • 0

やはりお風呂に入るとさっぱりして体も温まり睡眠を誘う要素が揃うからだと思います かと言って夏なら汗を流してさっぱりしたり冬ならば体

を洗って温かくした方が気持ちが良く徹夜作業に集中出来ると感じます 人それぞれですが自分に合ったやり方が一番だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A