アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手続きをしていなかったらこう来ました。
差し押さえになってしまうのでしょうか?

「手続きをしていなかったらこう来ました。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 金融庁からではないです。

    「手続きをしていなかったらこう来ました。 」の補足画像1
      補足日時:2024/02/21 21:51
  • 金融庁からではないです。

    「手続きをしていなかったらこう来ました。 」の補足画像2
      補足日時:2024/02/21 21:51

A 回答 (3件)

その事務所の電話番号を104やイエローページで調べて、問い合わせる。


本物ならば、情報が合致する。
あと、「送金ダウンローダー回帰」? そこもおかしい。
証拠が残るようにするのが法律の世界。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 法律知らないの?


まあ、知らないから質問してるんですね。ごめんなさい。

日本の法律では「書面による通知」によって差し押さえなどの執行が通知されます。
メールやSNSのメッセージで送られてくるものに何の効力もありません。
むしろ警察へ「詐欺」として通報すべき案件です。
    • good
    • 0

文章の幼稚さ見れば、特殊詐欺がバレバレ!


そもそも金融庁のお偉いさんが、
一般市民のスマホのメール?チャット?
わざわざ送ってくる訳無いっしょ!

ハンコもでたらめの偽物だし!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A