アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、昨年末の夜に職場同僚の既婚女性から電話がかかってきました。
間違い電話かと思いましたが、その後で
「遅い時間にごめんなさい。今電話できないよね?」とメッセージが。

正直どうなのかなあ、、と思いましたが、かなり綺麗な方ですし、仕事上でも関係は良好なので「0時~なら大丈夫です」と返すと「0時でも大丈夫。話したくて」と返信が。

結局0時~4時過ぎまで話していましたが、仕事の話もしていたのですが、以下のワードに凄くモヤモヤしています。

・今度2人でどっか行っちゃう?冗談だけど笑
・寂しい
・タメ語でもいいよ!
・これ言ったら引かれるなあ、、→何ですか?言って下さいよ~と何回か繰り返した後に、、
甘えたいのよ。→私がフリーズしてると、引いてるじゃん!
・本当は来て欲しかったけど

その女性はその日は旦那さん達が帰省中だったために、1人でビジホに泊まっていたそうです。
またある男性と2人で飲んでいたみたいですが、
好意がないのに勘違いされたと言っていました(何故俺に電話??その男性じゃダメだったのか??いや、、そもそも既婚じゃないか、、)

また、先日社内研修があり、その方とは同じグループでした。ある課題で「普段一緒に働いているメンバー1人を思い浮かべて下さい。そしてその人の良い点を10個挙げて下さい」というのがありました。

その女性「対応が丁寧。外部交渉が上手」
別の女性「交渉??」
その女性「そう。取引先との交渉が上手いからさ。まあ⭕さん(私の名前)のことなんだけど」

というやり取りがあり、目の前で名前を出されたことは然り、同じグループは女性しかいなかったのですが、??という空気感が漂っていました。

この既婚女性は私にどのような気持ちがあると思いますか?多分付き合いたいとかではないと思います。しかし、普段は特に何もないため、たまたま電話かけてきただけとかそんな感じだったと思います。

何か凄くモヤモヤしてしまって、、
今まで同じような経験などされた方の回答をお待ちしています。

冷やかしなどの回答はやめてください。

普段からこんな経験がよくある回答者様達とは違って、縁がないとね、、
やっぱりドキッとしましたよ。勘違いしてしまいました。

A 回答 (5件)

>普通?とは、、



思ったこと、思いついたこと、考えもなしにペラペラ言ってしまうタイプなのです。
本気で誘ったわけじゃないと思います。

もし本気でも、秘密を守れないタイプで、夫や周囲にバレます。
慰謝料請求、下手したら失職。

適当に何でも言える相手、
ちょっとドキドキさせてやると面白い相手、
と思われてるのです。
本人はそんなに悪意があるわけじゃないでしょうけど。

男女が逆だと、女性の方が軽く見られてるって話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはイケメンじゃないからですか?
研修の話しの通り、好感度は高いようです。

ということは生理的に受け付けない人にも言ってしまうんですね。

お礼日時:2024/04/10 21:54

最初に言っときますが、普通の女性はそういうのが「普通」ではないです。



ほんとに本気ならそんなにズケズケ言いません。
といって、悪意でからかってるわけでもない。
からかうつもりもなく言ってるんでしょう。
その女性は、そういう言動が「普通」なのでしょう。

本気にするのは地雷踏むようなものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通?とは、、
ワンナイトしたいとかでもなく、ただただ話したくて電話であまえたかっただけですか?

俺がイケメンなら不倫誘われてたってことすね、、、

お礼日時:2024/04/10 21:44

うーん


酔っていたのでしょうかね。
話したかったってことなのでしょう。

もう3ヶ月以上前のお話ですから、今はどうかは
わかりませんけど、その時はそうだったのかな

ドキドキを味わえたのなら良かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意があるとかエッチしたいとかではなかったんでしょうね。浮気や不倫は当たり前と聞きますから、俺って本当にモテないんだな。って回答見て思いました笑

お礼日時:2024/04/10 21:36

毎日同じネタを質問して、頭は大丈夫なの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/10 21:36

普通の判断力がある人間なら、自分の社会的立場と収入源を絶つ恐れのある、職場の人間にはそんなことしません。


そして酔ってそんな行動をするのは友達のいない孤独な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意がないと思うので、よく電話出来たなあって。
研修の件もかなりびっくりしましたけどね。。

お礼日時:2024/04/10 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A