プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の50代の人間らの97%って減るだけメリットしかないわけですよね?

日本の少子高齢化って人口バランスが悪いから良くない
でも日本の子供の数、及び出生数はともに先進45か国中で2番目に今でも多い

近隣トラブルの1位が他人の子供の騒音などが現実ですよね。

こんだけ減り続けているとはいえ数がいる

まじめにいってあまりに日本の高度経済成長をささえた団塊世代の人よりも
さらに無駄な数がいる団塊ジュニア

まず日本の戦後の経済成長をささえてきたのは今の高齢者世代とせいぜい60代半ば世代になりますから 日本を豊かにしたのはまず50代でありません

こいつらは無駄に数が多い上に高度経済成長なども終わった時代に成人し

無駄に人間がいまくるから超人余りで一流大学でてもまともに就職できない人間らが大量にあふれた世代です。

日本の給与が30年下がり続けたいわゆる失われた30年のはじまりも、こいつらの世代が成人しだしたときからです

だって掃き捨てるほどの数の人間がいるから、いくらでもかわりがいるので安く使える方が採用するから。

さらにたち悪く、社会悪でしかない存在が多くを占める世代ですから、
嫌な人間比率、社会のお荷物のひきこもりや低貯蓄の人間が大量にあふれかえる世代です。

まじめな話、この世代が可能なら減れば減るだけ日本社会も下の世代もメリットしか存在しません。

こいつらの反応でこの大量にいる世代もお金を使って経済回してるという話にしても
今の無駄な少子化対策で質が低い子供を大量に増やしていますが、

もちろん必然的にこの世代の子供もいじめや発達障害、不登校などは人口比でさらに増え続ける事でしょう

しかし子供の場合は2/3ぐらいが生まれてから22,3年後から労働力や税収になるわけですが、

今の50代の人間の場合は、15年後、20年後の高齢者や生活保護を増産させるだけの 世代ですから
ほんと全てがこの世代の存在って害に感じます。

 日本が現状世界3番目の4000万の高齢者があふれ高齢者率もぶっちぎりの30%ですが、
今の無駄に大量にいまくる50代さえいなくなってくれると

この高齢者数、高齢者率も10年、15年以内に他の先進国と同じような率に引き下げる事ができるわけです、

それどころか他の先進国より低い高齢者率に抑えられるわけですよ、
まじめに。

高齢者は半数ぐらいは日本の高度経済成長を支えGDPを引き上げてきたのも事実ですから、今の高齢者は良しとしても、今の高齢者なら15年後には半分は死にますから

2000万程度の高齢者数になるわけですよ 50代さえほとんどいなくなってくれたらね。

こいつらの世代がいる事のデメリットは山ほど思い浮かびますが、メリットってなにも思い浮かびませんがなにかあるのでしょうか?

ついでに社会悪世代だから、他の特に中国とかあたりをこの世代の人間って差別してるけど、
普通に日本社会からみても、日本の20代、30代、40代あたりからみても、中国や中国人って別に害でないわけじゃない

むしろ日本って物質的な豊かさだけは先進国トップクラスですが、
それ以外の幸福度だとか精神的な豊かさだとか一人当たりのGDPは先進国最下位クラスなわけで。

その唯一の物質的な豊かさを支えてきたのが中国の方々のおかげだと思うし、
便利な100円ショップ、日本のアパレルメーカーの一人勝ちのユニクロやGU、日本の家具や家電など ほとんどはメイドイン中国じゃない(最近は中国は人件費があがってしまったのでベトナムとかになってきてるけど)

よって日本にいて唯一豊かになった物質的な豊かさは中国人のおかげが強いと思うし

逆に日本の邪魔でしかない中高年の人間らの存在って日本の幸福度や精神的な豊かさなどをさげている害しかないと普通に思うんですよね。

幸福度等って人間が多いほどさがるしさらにこの世代って社会悪のくせに15年後、20年後の日本のがん細胞世代ですよ

団塊世代みたいに日本を支えてきたわけでもないのに、
数だけは多く高齢者数を引き上げ邪魔なだけなのに

下の世代の社会保障の負担だけを今後増やしていく世代ですよ

さらに前者にあげたように数があまりに多い上に経済成長もおわった時代に成人したので、高所得をえている人の割合は相当低く、

この世代の人間が高齢化したら生活保護もかなり増えるようですし。

都市部の人手不足なんかにしても 自分は大手ドラッグストアに務めてますが、店長曰く、インフラは私の勤めるドラッグストアとまぁライバル店としてマツキヨあたりと ロピアとイオン系のスーパー、ユニクロ、セブンイレブン数店舗、総合病院が全てのインフラで残りの店なんてあろうとなかろうと全く困らないとよく言っています。

はじめて店長がこの事をいった時にたしかに自分も地元でお金を使う8割はこれらの店舗だし、
残りの2割は無駄な店で無駄な物を買ってるだけにすぎないって感じました。

人間が多ければ多いだけいろんな店ができますが、
ほとんどはあってもなくてもいい店なわけじゃない、 これはヨーロッパに留学している友人も同じような事をいっていました、

向こうの国は日本なんかと違い人口も適度な数で1000万とか2000万程度の国が多いわけじゃないですか、
人間少ない分社会問題やストレスもすくなくて済むだろうし、

人間少ないのでうちの店長がいってたみたいに生活に必要なお店は全てそろっている、
日本のようにいろんな店は溢れてないんだそうですが 生活には全く困らない日本からいくとはじめは少し不便でもすぐになれるしとの話でしたね

ようするに1000万程度の人間がいれば豊かな国が溢れる、人間が少ない分社会問題もストレスもすくなく幸福度も保てる、生活インフラも別に日本より大きく劣るわけではないって事でしょ

質問者からの補足コメント

  • さすが知恵袋からすら排除された人間らばかりだけあるね。大半の先進国は日本の1/10程度の人間の数だけど
    どこか合併したの?
    日本の50前後の人間って気持ち悪いほど、なにかにつけこんで中国や韓国をもちだす、日本からみても団塊ジュニアなんか厄介なだけだけど中国人は役にたってるからね。

    あと日本語も読めないのかしりませんが、今の日本の50代は2/3が余剰なだけ、誰でも50代になるといっていますが、今の20代あたりなんかはむしろ人手がギリギリな世代だし、だからこそ給与もあがった、30代や40代前半あたりも大量な数はうまれてないし、50代ほどの人余り世代でもないから、仕事も安定している。そもそも今の50代前半は20代前半の倍もいるしね。

      補足日時:2024/02/22 03:56

A 回答 (6件)

49歳が来年50代になる確率も

    • good
    • 0

能書きはともかく、君は人間的に役に立ってるのか?


主義・主張ばかりで個々にお礼も出来ない頭のレベル・・・
もっと思考を鍛えようよ・・・
こんな主張しかできない程度を反省して・・・
    • good
    • 1

≪日本の50代の人間らの97%って減るだけメリットしかないわけですよね?


もし50代の人間が大量に死ぬと、日本の平均寿命が一気に下がります。日本は平均寿命を誇る国です。だから日本の看板が消えてしまいます。

≪ほとんどはあってもなくてもいい店なわけじゃない
金子みすゞの「私と小鳥とすずと」の「みんな違って、みんないい」という考え方の方が私は好きです。多様性があるからこそ生物は生き延びられるのです。日本人がみんな一緒だったら何かあったときに日本人が消滅します。色々なものを好きな人がいるから日本が繫栄します。色々なものに価値を認めて生きていった方が幸せになれます。少なくとも私は多様性を尊重するようになってから幸せになりました。

≪大半の先進国は日本の1/10程度の人間の数だけど
日本の十分の一は約1200万人ですね。イギリスもフランスもイタリアもスペインもドイツも3000万人以上います。アメリカは2億5000万人。中国は11億人。ロシアも4000万人はいたはずです。インドももはや先進国並みで12億人。G7で1200万人の国ってどこかありましたか? 確かにエストニアあたりは少なそうですね。

ある本に「多様性が強みなんだよ」と書いてありました。日本にはたくさんの人がいて多様性があります。それが日本の強みだと思います。役に立たない人はない、と新聞に載っていました。

反論ばかりしてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均寿命の上昇は害しかないのをアホな日本が世界にしらせたんだけど

海外なんか無駄でしかない70過ぎの高額医療なんか保険適用しないし、日本はアホみたいにあとは死ぬだけのいすぎて困ってる高齢者に高額な医療も保険適用してるからアホみたいに大量の高齢者かかえてるわけで

お礼日時:2024/02/24 01:52

少子化問題って30年以上前からあった問題なんですよね。

それは、団塊ジュニア世代が出産期に子供を産まなかったからなんですが、その原因は団塊ジュニア世代の親世代である団塊の世代が食い潰してきたものを子や孫世代にまで背負わせたからですよ。
だから、団塊ジュニア世代は貧困の世代なんであって、だから就職できないし、だから結婚できないし、だから子供を産むことができなかったんです。

その問題に取り組むべき団塊世代がその問題を放置して、自分の世の謳歌ばかりにしがみついて、子供の分まで食い潰す、それが30年間続いて人口減がどうにもならないところまで来た。

その責任を団塊ジュニアに取れと?親の不始末を子が清算しろと、そういうことですか?
まぁ、実際としてその責任を30年以上背負わされて来た世代でもあるんですけどね。それでもまだ足りない、もはや死ねと。

なるほどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそも掃き捨てるほどのかずの人間がいる日本で人口減ってなんかわるいの?知恵袋でも少子高齢化が悪いなら無駄に子供増やすより世界3番目に大量にいる高齢者や世界6番目に大量にいる日本の50代削減すればよいじゃんという意見があふれてるけど

お礼日時:2024/02/24 01:49

誰でも死ななきゃそのうち50代になる


それが理解できていないあほも結構いる
    • good
    • 0

人口が減れば、どこかの国へ併合されます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A