アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これWordからtxtに変換できてますか?

「これWordからtxtに変換できてますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ファイル名の後につくやつですよね?

      補足日時:2024/02/24 17:31
  • DOCXファイルと,TXTファイルってのがありますね。

      補足日時:2024/02/24 17:34
  • これです。USBから見た写真です。

    「これWordからtxtに変換できてますか」の補足画像3
      補足日時:2024/02/24 17:34
  • 開いた文章はお見せすることはできませんが。

      補足日時:2024/02/24 18:47
  • メモ帳はメモ帳だけで新しくつくることはできますが,ワードをメモ帳に変換するのかそこら辺はわかりません。

      補足日時:2024/02/24 18:50
  • わかりました。右クリック二回したらメモ帳出ました!

      補足日時:2024/02/24 19:10
  • メモ帳で編集もできました!ありがとうございます!

      補足日時:2024/02/24 19:16
  • たしかに 今まではWordで開けてましたが,メモ帳で見るとページ数の概念がないですね。

      補足日時:2024/02/24 19:31

A 回答 (7件)

拡張子が○○.txtとなっていれば変換できています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張子とはファイル名ですか?

お礼日時:2024/02/24 17:29

これはワードでtxtファイルを開こうとしている状態ですよね?


画像にある画面ではtxtに変換できているかは判断できませんよ。

txtファイルをメモ帳で開いて、文字化けしていなければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳で開くとは?

お礼日時:2024/02/24 17:29

> メモ帳で開くとは?



txtファイルをダブルクリックすればメモ帳で開きませんか?
    • good
    • 0

>ファイル名の後につくやつですよね?



そうです。
ファイル名の後のピリオドの後についているものです。

>DOCXファイルと,TXTファイルってのがありますね。

DOCXファイルはWordのファイルです。
TXTファイルというのがテキストファイルことですよ。
    • good
    • 1

添付画像で赤で囲っているプレビューで文字化けしていなければ、txtに変換できていると思われます。


ただし、プレビューで見えているのは一部だけなので、txtファイルをメモ帳などで確認したほうが安心できます。
「これWordからtxtに変換できてますか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKを押すと,メモ帳ではなく、txtでのワードファイル開けます。

お礼日時:2024/02/24 18:47

> OKを押すと,メモ帳ではなく、txtでのワードファイル開けます。



質問で添付されている画像は
『ワードでtxtファイルを開こうとしている』
のですから、OKを押せばワードで開くのは当然ですね。

そうじゃなくてね・・・

すでに作ってあるtxtファイルがありますよね。
そのtxtファイルをダブルクリックするとメモ帳で開きませんか?
メモ帳で開いて中身を見たときに、文字化けしていなければ、ちゃんとtxtファイルに変換できていますよ。

ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右クリックですか?

お礼日時:2024/02/24 19:07

> 右クリックですか?



txtファイルを右クリックからでもできます。
「開く」か「編集」を選択します。

補足コメントが追加されてますし、メモ帳では開けたようですね。
それで文字化けしてなければ問題無しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A