プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps2本体持ってるけど手持ちのソフトいまいち未消化のまま
ps4本体もゲットしました^o^;
ps2の人気作って意外と少ないんでしょうか?ヤフオクでソフトセット久々に見たらどれも似たようなものばかりでやった言葉あるもんばかりでした。
ソフトはたくさん売れたけど、よく中古で出回ってる中古セットの人気作はだいたい似たようなもん?
何で悩むかというとps4は売ってps2のやり残しをやるか、
ps2はしばらく放置でps4のソフトやるか悩みます。ps4は作品いっぱい出たのですか?
ps4仮に5年くらいやらないで放置だとすると本体の相場はどのくらい下落しそうでしょうか?
ソフトの会社は中古の出回りにいい顔してないと思います。ps2はソフト誰でもできたけど
後継機途中で進化してネットでシリアル入力しないとできないとかそういう風にはなってないですかね?
ps4の中古のソフト買えばだれでもできるんでしょうか?
今はオンラインゲーム無料でできるのがあるので何年もそれやり続けてる
のでps4ノータッチのまま本体の相場が下落したら嫌ですね。
最悪いったんは売ってずっと後相場下がってからどっかで中古本体買うのも考えますが。

A 回答 (1件)

『〇〇シリーズ ランキング』とかで検索かけるとps2ソフトが上位に入る事が多いし名作だらけだと思います。

今のゲームに比べて面白いかと言われたら、薄味気味に感じる物が多くなっちゃうのは仕方ない‥‥
本体は取っておく方がいいと思います。
相場はほぼ間違い違いなく下がりますが、古くなればなるほどちゃんと起動しなくなるので、確実に使える本体を持っておいて、たまに起動確認メンテナンスした方が後悔しないとおもう。

ps2で色あせてないくらい面白さのソフトだと、、、
ドラクエ8、FF10、幻想水滸伝2、キングダムハーツ1〜3、アーマードコア3、ドラッグオンドラグーン、機動戦士ガンダム連合vsZAFT2、デビルメイクライ、三國無双2、鬼武者2、第三次スーパーロボット大戦α終焉の銀河、ギレンの野望V、僕の夏休み2、テニスの王子様最強チームを結成せよ!、テイルズオブジアビス、塊魂、ワンダと巨人、不思議のダンジョントルネコ3、キミキス、大神、ペルソナ3.4、.hack//、ドラゴンボールZ3、侍道2、ドラクエ5、
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えたら結構やったことあるの多いみたいです(;^_^A