プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気軽にたくさんのコメントよろしくお願いします!

年下の男の子から急に、「(下の名前)ちゃん」で呼ばれるようになりました。
以前までは1年半程前から「(苗字)さん」で呼ばれてました。
これは特に意味は無いと捉えてていいんでしょうか?

皆さんなら年上の人を苗字呼びから名前呼びに変える時の意図などあれば教えて頂きたいです。
もしよければコメント主さんが男性か女性か教えていただけると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • コメントいただいたので補足します。

    私は27歳で男の子は18歳(9歳差)で、趣味のバドミントン繋がりの子です。

      補足日時:2024/02/27 22:47

A 回答 (3件)

男ですが、さんは最初の入り口でさしさわりなく普通は


さんになります。
この質問の文章で何となく「ろーーーりえちゃん」と呼
んでもいい人と感じましたので質問者さんに親しみを感
じたと思いますよ。
    • good
    • 0

バドミントンですか。


だったら親密度が上がったから自然と呼び方変えたんじゃないですか。
趣味の集まりで上下関係あるのも変ですしね?
    • good
    • 0

年齢も関係も何も書いてないから分からないです。


50歳とかだったら普通に失礼だろと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A