アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな子どもがいるのですが、妻は子どもが泣いたり騒いだりするとイライラするようで、そんな妻の態度に疑問をいだいています。

たとえば、おかわりが欲しいと泣く子どもを見ても、無視して放置したり、うるさいと怒ったりするという具合です。

子どもが赤ちゃんだったときも、夜泣きする子どもを、「あやしても効果が無いから」と言って放置し、何もしないことがよくありました。私が見かねて娘を抱っこしてあやしたことが何度もありました。

私としては、あまやかして子どもの言うことを全部聞く必要までは無いと考えますが、少なくとも抱っこしてあげたり、少しは心に寄り添った対応をしてほしいと思います。

私の妻は厳しすぎるでしょうか?どこの家庭もこんなものでしょうか?

※既婚男性の方のみ回答お願いします。男性の意見が聴きたいので女性の方は回答しないようお願いします。

A 回答 (3件)

なかなか難しいですね


子育ては
我が家は現在
子供3男2女孫11人ひ孫3人家内と共に傘寿80歳迎えました。
全て独立しています
子育てずっと任せ切りでした孫が
出来る様になり初めて家内の辛さ理解した
次第です。
余り責めないで静かに見守るのも宜しいかと思います
どうかお二人仲良く頑張ってお過ごしください応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻には妻の大変さがありますよね。

応援してくださりありがとうございます。

お礼日時:2024/02/28 18:23

自分がまだ子供なのに子供ができたってことですね。



子供に対してそんなんだったらいない方がいいので
私であれば家から追い出していると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酷いですよね。

もう少し愛情を持って接してほしいと思います。

お礼日時:2024/02/28 05:20

どこの家庭もこんなものでしょうか?それは違うと思いますわ。


子供好きでもないのに産むのもいるんですわ。
好きじゃなくなった男の子供だと余計にそうですわ。
解決するには、もっと嫁さんかわいがることですわ。
避妊はしろですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A