プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

満員電車でパーソナルスペースを主張してくる人って状況把握能力が欠如してるんですか?

混雑率が都内Top3に入る電車のラッシュ時に「ここは俺のスペースだ」とやたら強気に主張してくる人の頭の悪さにイライラします。

特急座席指定券でも買っているならスペースの主張は理解できますが、乗車券しか買ってない人がスペースまで主張する事はそもそも出来ないし違いますからね。
また座っている人が顔の前の空間に物が入る事が嫌で怒り狂うのも意味がわかりません。

座っているのだから電車が混雑している事ぐらいわからないのでしょうか?
目の前の人に怒り狂う前に自分の目の前の空間で何が起こっているか確認されてはどうでしょうか?

立っている側は、後ろからどんどん押されて前に出ているので身動き取れないし、怒り狂われても困ります。
どうして、ラッシュ時の満員電車が嫌いなのにリモートワークしたり車通勤、またはバスや自転車通勤出来る場所に引っ越さないんですか?

A 回答 (3件)

あなた様のお怒りはごもっともだと思いますが、


一言で言ってしまえば、
そういう奴は、しょせん、自己中の社会不適合な人間なんですよ。


●【満員電車でパーソナルスペースを主張してくる人って状況把握能力が欠如してるんですか?】
⇒上記のとおり、他人のことなど考えられない、自己中心的な人間なのでしょう。

●【座っているのだから電車が混雑している事ぐらいわからないのでしょうか?目の前の人に怒り狂う前に自分の目の前の空間で何が起こっているか確認されてはどうでしょうか?】
⇒おそらく、自分の権利意識が強いだけで、
「他人のことなんぞ、考えられない、社会不適合な人」なのでしょう。

●【どうして、ラッシュ時の満員電車が嫌いなのにリモートワークしたり車通勤、またはバスや自転車通勤出来る場所に引っ越さないんですか?】
⇒「ズーム」とか、「スカイプ」とかのリモートがいまだ導入されておらず、使用できない中小・零細企業にお勤めの方なのかもしれませんね。
    • good
    • 5

自分の好みの異性がいれば、そのようなことはないのかもしれません。



そうじゃないから問題が発生するのだと思います。

まあ、その人の「かなわない望み」なのですね。
    • good
    • 0

要するに『正常な人間ではない』という事です。

そのような人には何を言っても無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
まともじゃない人や敏感なHSPさん等は満員電車に乗らないか、目を瞑って石になっていて貰えれば社内トラブルも減るでしょうに。
スーツを来ているサラリーマンで、状況把握能力が欠如している乗客がいることに朝から驚愕しました。
「この人達、まともにお仕事出来ているのだろうか?」とお節介にも不安になりますね。

お礼日時:2024/02/28 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A