アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝夕のラッシュ時で非常に混雑した駅で、うっかりして到着したことに気づかずに降車が遅れてしまった場合、皆さんはどうしますか?(降りる人が済んで乗車が3分の2ぐらい済んでいる状態、通勤電車だとします)
↓↓
①すいません、降りますと言いながら降りる
②諦めて次の停車駅まで乗る

ちなみに①降りる場合、周りの乗客から嫌な目で見られること(場合によっては舌打ちされるなど)は仕方ないと思ったほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 17時台総武快速、常磐線に乗った時に乗り込んで来る乗客の血走っている目の人を多くみかけます。
    東金線ではあまり見かけないです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/30 09:02

A 回答 (7件)

1でしょ。


嫌な目や舌打ちはしゃーないやん、自分がぼーっとしてたんだから。

でも混雑によっては1にしたくても結局乗客に押し切られて
降りる前にドア閉まってしまい、2になる可能性も大だけどね。
一番恥ずかしいヤツ。
    • good
    • 0

①でしょう、ついでに〝検便持てるぞ!〟って言えば道を開けるw

    • good
    • 0

②。



朝のラッシュは戦場です。
戦場で「うっかり」は許されません。

反省。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

猪突猛進する根性の悪い客は突き飛ばす。

    • good
    • 1

当然、①です。



> ちなみに…
当たり前です。
    • good
    • 0

突っ込みます。


二つ前の会社の駅はあまり降りる人がいない駅だったので大変でした。

小さい声しか出せないので周りの人は降りる素振りをすれば気づいてくれる人もいますが。位置によって気づかない人もちらほらいるので大変でした。
    • good
    • 0

他人の事などかまわずに


すみませーん降りまーす
おろしてくださいと言ってもう突進します
二度と会う事のないような人の顔まで気にしていません
そんなことより遅刻しないのが一番です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A