プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょうか? 3連休などでは無い普通の日曜日です。
 グリーン券をホームで買えばすんなり座れるでしょうか? 大体の混み具合の予想わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

10時だと、新宿や渋谷に出ようという乗客が多いですが、池袋で満席ということはないと思います(保証はできないけど)。



なお、3月16日から、グリーン車の休日料金が廃止されますから、動態が変わるかもしれません。
以下のJR東のリリースはpdfですが、グリーン車の座席ポケットのチラシと内容は同じです。
ttps://www.jreast.co.jp/press/2023/20231215_ho01.pdf
    • good
    • 0

>グリーン券をホームで買えばすんなり座れるでしょうか?


どこで買っても買わなくても座れるかどうかには関係ありません。

東北、高崎線からの客は大体新宿、渋谷あたりで降りるので池袋からだとすんなりとは行かない可能性もありますね。
    • good
    • 0

こんばんは。



「湘南新宿ライン」、平日と異なり土曜日&日曜日では、横浜駅の段階でグリーン車はだいぶ埋まります。
渋谷駅や新宿駅から乗ってくる方が多いので、池袋駅でしたら空席はありますが、好みの席で座れる状況とは言い難いです。

10両編成だと車内が混雑するので、混雑を避けたい旅客でグリーン車利用が増えます。
空いているのは15両編成です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A