プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷のホームランどん詰まりじゃないかね?
打った瞬間ホームランではない
相変わらず当たれば飛ぶよね
普通じゃない

A 回答 (4件)

一般的な打ち方だと詰まってしまうような、体の後ろ側の打点でしっかりバットで押しだせてるって事で、そこまで詰まってないでしょ。

よく、片手でホームラン・とか言うけど、あれも片手で打って凄い! じゃなくて、コンタクトの瞬間までギリギリ推す手を残してる体の使い方が凄いのに、間違った実況のせいでみんな勘違いする。残念です。

ただ、片手で打ったの・・・去年 1本ある。これはほんまに嘘みたい。
    • 0

そうですね。

• 0

風の向きなどもあるでしょうけど、打った瞬間は詰まってますし外野フライの感じでしたね。

当たれば飛ぶというよりは上手く打っている感じです。
もちろんそれなりにパワーはあるでしょうけど、力任せではないので技術力でしょうね。
    • 0

ボールの下側を、イイ感じて打っているのでパワーで、持って行けたのでは。

ゴムボールの軟球はボールの真ん中を打たないと飛ばないけど、硬球はボールの下をたたいて、逆回転を掛けてボール自体が浮き上がって、飛ぶようになるという事なので。
    • 0