プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球選手の通算ホームラン数
ーーーーーーーーーーーーーー

 日本シリーズの個人ホームランの本数というのは、生涯ホームラン数にカウントするんでしょうか?

 教えて下さい。

A 回答 (3件)

カウントしません。


一般的に記録となっているホームラン数は
あくまでペナントレースでのホームラン数です。

それを含めてしまうと試合数など他チームの選手と条件が違ってしまいますから。

オールスターはオールスターで何本、
日本シリーズはは日本シリーズで何本、というふうにカウントします。

したがって王さんの記録、868本には日本シリーズ、オールスター、オープン戦、アメリカチーム招待試合などのホームランは
入っていません。

ちなみに
王さんの日本シリーズでのホームラン数は29本 長嶋さんが25本、歴代1位と2位です。
やっぱりONはすごかったんですね。未だに記録更新できないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

お礼日時:2020/05/01 16:11

歴代最高記録


本塁打 【通算記録】
http://npb.jp/bis/history/ltb_hr.html

通算記録にカウントされるのは公式戦のみ。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/yomimono/pro …

公式戦での本塁打は868本。
これに春秋のオープン戦98本、日本シリーズ29本、オールスター13本、日米野球23本、東西対抗の1本を加えると計1032本塁打。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに有難うございます。

お礼日時:2020/05/01 16:11

カウントされません。



同様にオープン戦、オールスターは当然カウントされませんが、交流戦はカウントされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

お礼日時:2020/05/01 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!