プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日テレGoing!の亀梨くんがホームランプロジェクトで色んな選手のところに行ってバッティングのコツを聞き、散々練習しましたが結局ホームラン打てませんでしたね。
あんだけフルスイングして思い切り打ってるのにほとんど外野フライでした。

けどプロ野球のホームランバッターって軽~く振ってるのに簡単にスタンドインしちゃうことが多いですよね。
亀梨くんのフルスイングと、ホームランバッターの軽く振るスイングってどう違うんでしょうか?

A 回答 (3件)

野球選手としての体でないということでしょう。

体ができていないのでスイングスピードが出ないから
飛距離が出ない。
    • 0

スイングスピードとボールのバットへの乗せ方。

• 0

一般的に、プロ野球選手は見た目よりも軽く振っているように見えますが、実際には力強いスイングをしています。

選手たちは狙った打球を打つために、打点のタイミングや体の動き、スイングスピードなどを微調整しています。また、球種や球速に応じてスイングの角度や打点も変化させます。亀梨くんが練習していたのは、プロ野球選手たちが磨き上げた技術や感覚を短期間で身につけることは困難であることが考えられます。プロ野球選手たちは長年の経験と練習によって身につけた感覚や技術によって、ホームランを打つことができていると考えられます。
    • 0