アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッティングセンターで120km打ってるんですけどほとんど打った球は地面に叩きつけられてバウンドする感じです。
打球を上げるにはどうしたらいいですか?また遠くに飛ばすにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

多分ダウンスイングになっているのでしょう。

バットを飛んで来るボールの前面に回り込んで当てる様にスイングすればいい。その場合打ちに行く時のバットのトップの位置の時は少しバットのヘッドを背中側か後ろ側寄りに倒す形にするとスムーズにボールの前面に回り込めると思います。
硬球ならダウンスイングでもいいんだけど、バッティングセンターのボールは軟球だからダウンスイングはしない方がいい。
    • 0

打球を遠くに飛ばすには筋力と体重が必要です。

体重の軽い人は球の重さに負けますからね。
    • 0

あ、遠くに飛ばすには、本来は手首の返しを使うとかバットのヘッドを立てるとかになりますが、高めの球を狙うと自然とバットのヘッドも立つし手首も返ります。

低めを遠くに飛ばすのはなかなか難しい。だからよくプロ野球でもピッチャーは低めに投げろと言うでしょう。
    • 0