プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
毎日素振りを200回くらいしているのですが2週間程でバッティング手袋がビリビリに破れてしまいます
毎回買っているとお金が続かないので何か手につけるもので頑丈で安くて振りやすいものは何かないですか?軍手も試してみましたが滑ってピッタリこずダメでした
僕は生まれつき手の肌がわるいので素手は不可能です。そこのとこよろしくお願いします

A 回答 (4件)

ゴム付きの軍手を使って素振りしていたことはあります。


100均で手軽に手に入りますよ^^
    • good
    • 0

振り方の問題になると思います。


強くこねたり大振りになって、摩擦が大きくなり破れるのです。
ボールを叩く直前に力を加えるようにすれば摩擦は少なく、ボールを遠くに飛ばすためにも効率がよいはずです。
    • good
    • 0

作業用手袋ならバッティンググローブに似たようなものを安く手に入れることができますよ。

    • good
    • 0

少し大きめの物を使ってはどうでしょう。



でも素振り3000回ほどで破れるのは異常です。
たぶんスイングがあまり良くないのだと思います。

バットのグリップを自分で巻かれるのなら少し厚めにしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!