アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトボールで質問します。
バッティングで、タイミングの取り方がわからなくて試合でボンフライばかりでチームに貢献できていなくて悔しいです。いろいろ試行錯誤しているのですが上手くいきません。
才能がないのでしょうか?試合後にチームメイトの方々に聞いてみると、バットが下から出ていてゴルフスイングになっていると聞きます。聞くところによると、右バッターは左で引っ張ると聴くのですが自分で納得がいきません。どうしても、バットが下から出ている感じがして悩んでいます。
原因と、解決策を教えてください。
練習方法などもお願いします。

A 回答 (2件)

多分ね、打ちたい打ちたいと言う気持ちが強過ぎて、バットヘッドでボールを追いかけるからドアスイングになって軌道がずれやすいんだよ。

治す為にはバットヘッドではなく、グリップエンドでボールに照準を合わせるつもりでスイングすると、そこが支点となってバットが回るようになるから
スイングする際に脇が開かなくなるし、波打ちスイングになる事が防げるようになるよ。
分かるかな、グリップでボールを捉える感覚って?
要はね、両手でしっかりバットをクラッチして、グリップを支点にスイング(テコの原理)すれば自然にレベルスイングになるし、ボールの芯を捉えやすくな
るって事なんだけど。
とにかく、構えた際の両脇は絶対に開かないようにして、グリップの動きに合わせて腰と下半身を回転させるようにすればいいんだよ。そうすれば左手は特
に意識しなくても腰の回転に合わせた引手になるよ。

この感じをマスターする為には、速い間隔で何十本も打つティーバッティングするのがいいんだけど、もちろん両脇と股間は締めて、グリップを支点にスイ
ングする感覚を覚えないと効果は上がらないよ。

文章で表すのは難しいんだけど、グリップがボールを追う目であり、打点でもある、と言う感覚を理解してくれれば。
ゴメンね、上手に伝えられなくって。
    • 0

公園の木にストライクの高さに印をつけて、そこにバットを何度も打ち込む。

• 0