アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は大谷翔平さんも登場しましたが、もともとのホームランの元祖といえば
松井さんですか?

A 回答 (4件)

松井の大リーガー時代は、


最初のホームラン一発が日本で話題になりましたが、
その後は日本で騒がれることなく、いつの間にか去ってしまった、
と言う感じですね。

今の日本人大リーガーたちは、
大谷報道のついでに取り上げられているだけ、という事だけ、
ラッキーな時代でしょう。
    • good
    • 2

>もともとのホームランの元祖といえば松井さんですか?


確かに、MLBだけなら 松井が現時点では多いが
NPBを含めると 10本の指には入るが、後半以降
NPBだけの記録となると 30位にすれら入れない
こんな人を、果たしてホームランの元祖といえば・・・
と言えるのでしょうか

未だに、何故彼が国民栄誉賞なんて貰えたのかが不思議なくらい
    • good
    • 1

元々の才能なり体格などはあったのでしょうが努力の人というイメージがあり、あまり器用そうな感じはしませんね。

最後までバッティングの改善が出来なかった部分もあるそうですし。
    • good
    • 1

中高年世代から言えば王さんでしょう。


もっと上の世代の人達はまた違う名前を挙げるでしょうが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A