プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日精神疾患で苦しくて仕方ありません。

どのようにみなさま凌いでいますか。

A 回答 (4件)

定期的に通院して安定剤を飲んでできる時に好きなことをして病みそうな時は何もせず寝ます。

私はそれで3年で回復しました。
    • 2

私は、整形外科・糖尿病絡みで、貴殿の症状とは異なりますが、知人がおり貴殿と同じ症状の方の例ですが、まあ、個人差がありますから無責任なことはいえませんね。

(私は、医師でなくど素人です)知人は、思い切って生き方を変え服薬を止めました。又、ダラダラと薬量増加を、恐れてました。私は、後期高齢者の新人です。昨年夏から、右側腰部・臀部・太もも・脛・膨ら脛・足首が痛みます。二型糖尿病で2カ月毎の定期健診して服薬してますので、血管が細くなり神経が悪さをしているのかは、まだ不明です。700メートル歩くと痛くなり、歩行を、休むこと有りますが、整形外科の診察後自分で毎日スクワットストレッチ運動してます。正直痛いですが受け入れて弱音を吐かないです。貴殿も定期健診なさいまして無理しないで継続して下さいませ。人は、生き抜いてこそ人生と思います。お互い頑張りましょう。
    • 2

病状によって症状が違うのでその時々です。

割と万能なのは寝逃げです。
その次は抗不安剤・抗精神病薬などの頓服ですね。
どうにも助けがない時もありますが、その時を凌げればなんとか生きていけます。
    • 2

私も鬱やら適応障害やらで毎日死にたい、、。

浮き沈みがありますが、本当に無理なときはまだ楽なときに自分で書いた「やりたいことリスト」を見てます。
死にたいけど、まだ死んじゃダメだ、まだこんなに夢がある、と思って落ち着かせてます。
参考になると幸いです。
    • 2