アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の叔母が、今度引っ越すことになりました。
叔母は常々、将来老人ホームや小さなマンションに引っ越すにしても、水場の近くがいいと言ってました。

千葉県在住のため、九十九里や館山方面も本当に検討していたようなのですが、希望にあう物件が見当たらなかったため、地元の団地に決めたそうです。

そこで海辺を感じるようなインテリアでも贈りたいと思うのですが、部屋の中に海を作るとか無理ですよね?
水槽を設置するとか、浴槽に水を張るとかが室内でできる水場の限界ですよね。

プロジェクションマッピングとか、自宅で余っているタブレット端末に潮の満ち引きの映像をずっと流すとか考えましたが、電気代もかかるしな…と思い諦めました。
できれば水の動きを感じられるような何かがあればと思いましたが、ブルーのカーテンやテーブルの上に置けるようなグッズを送るのがせいぜいでしょうか。

A 回答 (5件)

インテリアでは難しいでしょうが、壁紙等を色で表現する事は

可能です。また最近ではCD等で潮騒の音と言う商品もありま
すので、それを流せば良いのでは。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できる工夫ですね。
オパールプリントという、透けたカーテンの存在を知り、1枚だけ買いました。叔母の好みに合わなければフキンにしてもらえるし、贈っても邪魔にならないだろうと考えました。
CD週末見に行きましたが結局迷って買わなかったので、この1週間でまた見に行くつもりです!

ウチのおじいちゃんの家にはウミガメの剥製みたいのが壁にかけてありましたね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!海の象徴ですね。
大きな置物となると、本人の判断かなぁ〜と思います(・_・;

波を投影する海洋プロジェクターというものもありますが…

これはちょっと大げさでしょうか。

Amazon.co.jp: chenda 海洋プロジェクター 投影ランプ 7色モード 音楽鑑賞 オーディオ機能 回転可能 催眠投影プレーヤー : 家電&カメラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D8VBCDS/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
え、すごい!!こんな商品あるんですね!
しかもプロジェクターは高いイメージがありましたがたった2800円なのに驚きました。
これなら私も手が届くし、維持費もかからなそうですね。
絵や置物も良いと思いますが、やはり動きを感じるものがいいんじゃないかな〜と思ってました。
まず自分で購入し試して、ばっちりだったら叔母にあげようと思います(開封したものあげるんかいですが…)
こちらに、皆さんが挙げられているさざなみなどのCDをあげたら、かなり海の気分が上がりますね。
叔母が喜んでくれるといいです。
素敵な紹介ありがとうございます!!

さざ波の音のBGM

壁紙、カーペット、天井などマリンブルーに統一

背の高い浜辺を連想させる植物の鉢植え

広く空いた壁に海辺の写真風景や絵など、大きなパネルを下げておくのも良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり風景の写真や青系のインテリアはイメージしやすく良さそうですね。
物理的な距離は無理でも、たしかにBGMとして流すことなら海を感じられますね。
CD探してみます!ありがとうございます。

今、歯医者通院で、たまたま海辺の近くの町にきているのですが、おそらく叔母が理想としているのは、たとえ遠くてもいいから窓の外に海を感じることができる場所です。
ただ叔母の街からはたしかに海や湖はちょっと期待できませんね…それでも身近に感じる方法はあるはずなので、回答くださったものを中心にプレゼント探します。ありがとうございます!

こういうのならあります。

https://www.google.com/search?q=%E6%B3%A2+%E3%82 …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アートパネル、こういうのあるんですね&いいですね!
光の加減で水の動きを感じることができ、なおかつ光熱費いらず。大きさを選べば部屋の邪魔にもならない。
ちょっと探してみます!ありがとうございます!
本人の好みに合うと良いのですが。