プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校給食納品の業者は学校が休みの日何をしてるんですか?
夏休み冬休みなど ふと疑問に思いました

A 回答 (3件)

普通に店頭にパンを並べたり


スーパーに生麺卸してたり
八百屋さんを営業しています

卸専門の業者さんは、学校以外にも大規模給食を行っている社食、病院食など取引先が多いですからね
特に困ることは無いでしょう

それで困るような業者は参入しない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたかある程度大手が納品してるんですねしりませんでしたありがとうございました

お礼日時:2024/03/05 09:54

他の仕事


1年を通しての契約で 入札で決められる。

出動日だけの契約で それ以外の日は他の仕事をしてます。その代わり臨時で休みになっても給料は契約に含まれてるのででます。
休み中の学校給食のおばさんたちも給料がないので他のパートをするのと一緒です。
    • good
    • 1

学校だけじゃなくて、病院や老人ホーム、企業などに納品してるんじゃないかな?


さすがに学校だけじゃ潰れるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね

お礼日時:2024/03/05 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A